[Edit]



[Edit]

長くて大きいのぉ♪

  • 2009-06-21│
  • MHF
 お久しぶりに更新でございます
 なんだかんだあったりして、やらなかった時期もあったりして気がつけば5.5シーズンでございます

無題
 我が豚「エル」にも飼い主とおそろいの、アスールコーディネイト

 どうやら雌だったことが判明しました


 シーズン5.5はなにやら、「ラスタ」なるものが導入されたようですが、それはなんですか?美味しいものなのでしょうか?

 オフィシャルの説明も読む気にならないほど、興味がNothingだったりします

 まぁ猟団も完全に沈黙化し、誰もやってないし、フレも特にいないので正直どうでもよかったりします


 MHFを始めて1年間は猟団にも入らず、ただ黙々と求人区&自由区をうろうろしていた時期に戻ったと思えば、さほど寂しくないものです

 他人に気兼ねなく好きなものだけができる自由を再認識している自分だったりします


mhf_20090618_042309_156_20090621040355.jpg
 
mhf_20090619_094621_578_20090621040419.jpg

 で、ラスタなんかよりも自分には剛ラオ・剛シェンのほうが大事!


 さっそくチケットをかき集めて行っていました、てか行きまくりました

 久しぶりに休みの半分をMHFにつぎ込みましたわ

 まずは剛チケヴァシムで、剛チケ集め

 餓狼を発動させれば、結構怯みやすいので、すばらしい笛使いの方とPTが組めたら0分針も可能

mhf_20090620_014048_562_20090621040443.jpg
 わ~い、豚報酬術キター


 始めは剛ラオを片付けてしまおう

mhf_20090618_042650_265_20090621040508.jpg
 剥ぎ取りだと、爪・尻尾・角が出まくりです

mhf_20090618_042749_687_20090621040529.jpg
 報酬だと、部位破壊で血も出まくり

 SSだと弓装備ですが、火事場ヘビィー×4とかで行けば、途中のエリア3で終了します。ちゃんと部位破壊も完全にできるぜ~
 大体10分針で終了します

 まぁ麻痺も毒もしない相手に、麻毒調合撃ちもどうかとは思うけど、肩を壊すにはあっという間なので文句は言えまい・・・

 まぁ郷に入っては郷に従えという奴です罠

mhf_20090620_022612_312_20090621040552.jpg
 わーい、紙2枚キター


 剛ラオよりも、剛シェンのほうがもっと楽で、火事場貫通弾ヘビィー×4だと、エリア2で終了します
 時間だと、5分針でおしまい~♪


 ラオをシェンも滅多に行かなかったので、久しぶりで非常に楽しかったのでついついやりまくった結果

mhf_20090621_015906_375_20090621040617.jpg
 巨龍剣【オリンポス】(強化終了)

mhf_20090621_015722_734_20090621040639.jpg
 殻王刀【堅】(未強化)


 今回の剛種武器は、大きくて長いのぉ~きゃー!


 追加剛種武器は、ドン弓は拡散なのでスルーして、やっぱドンガンスが欲しいなぁ~


 もう剛ドンもチケ1枚になったので、シェン太刀完成させたら、次は剛ドンだな

[Edit]

老山龍

  • 2009-06-08│
  • MHF
 こっそり復帰したモノです

 まぁ入る時間には常にだれもいないので、悠々自適に剛チケなんかを集めているわけでございます


 今回の狩人祭はティガが入魂対象なので、非常にありがたい
 剛チケも集められて、入魂もできる・・・すばらしい仕様でございます


 話は変わって、今現在リアルでは今更ながらP2Gが大ブレイクなわけで

 さすがにこの波を逃してはいけない!ということで、MHF<<P2Gだったりするわけですが
 G級ともなると、一人では行けなかったりもするので、PS3のアドホックパーティにもしばしば顔を出していたりもします

 また1から(完全な1からではないが)始めるというのは結構新鮮で、なんかMHFを始めたのころに戻ったような感覚がまたおもしろかったりするわけです


 この間、会社の先輩と後輩が、ラオの攻略について話をしていたのですが

 「ラオシャンロンが・・・」
 「ラオシャンロンの・・・」


 あらら、この二人間違ってるよ~「ラオシャンロン」じゃなくて、「ラオシャオロン」なんだぜ・・・
 と、思いながらもその場はスルー


 そして、今日暇だったのでWikiを覗いていると

ラオシャンロン

 「ラオシャンロン」


 ん?????

 お、俺が間違っていたのか・・・・orz
 しかも約2年間も・・・

 
 シーズン5.5から、剛シェンと剛ラオが来るそうで

 もとい、剛種シェンガオレン剛種ラオシャンロンが来るそうで
 (間違ってないよな・・・)


 来る時のために剛チケ集めておきたいけど、この頃作った剛種武器の紙集めが面倒臭くって滞ってきたな・・・
 しかも、最近リファインアップの間隔短くないですか?

[Edit]

お知らせ

  • 2009-06-01│
  • MHF
 右上のFlashカレンダーがなぜか表示されなくなったので、変わりに便利なテンプレートを発見したので貼ってみました

 メゼポルタカレンダーです

 期間限定クエストにも直接飛べるので、利用してやってくださいな

最近の画像

メゼポルタカレンダー

FC2カウンター

プロフィール

ふろー

Author:ふろー
三度復活

現在猟団に所属せず、フリー走行中

XBOX360タグ

ドラクエ風xxxがあがった!

flash boreal kiss

最新記事

最新トラックバック

Pika_Mouse

powered by
3ET

MHF ブログランキング

MHF・ブログ

ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MHF公式サイト

L'Arc-en-Ciel オトフレーム


