[Edit]



[Edit]

ショックです。

 今朝買ったファミ通によると、「MH3」の武器は

 大剣・太刀・片手剣・ハンマー・ランス・ボウガン・両刃斧(新武器)


 以上。


 あれ?ガンランスは?弓は?
 双剣はいらなくてもいいけど
 笛も寄生が出てくるからいいか

 ガトリングランスみたいなのはあったけど、どうやら砲撃はしないそうです

 うぅぅ、ガンサー+弓好きの俺はどうしたら・・・

 ボウガンは「バレル」「フレーム」「ストック」という、3パーツの組み合わせによって、ライトボウガンにも、へヴィボウガンにも変わるらしいです


 漢は黙って、大剣を振り回してやんぜっ!!


 
 それはそうと、昨日はインしても誰もいなかったんですけど・・・
 皆さん、Wii版MHGに移動したんでしょうか?

 それなら僕も混ざりますけど・・・



 後、今更ながら会社内(一部の人だけど)、MHP2Gブームが到来した模様です
 僕も久々に、PSPを取り出して再び再開

 うぉ~火竜の赤玉と雌火竜の赤玉が全く出ねぇ~~~~~~~~
 
 そうだ、それを理由にやめてしまったんだった・・・

 後輩からもらった、「つおい猫」連れて行くと楽だけど、尻尾も切れないし、頭も破壊できねぇ~

 普通にやったら、金銀ともに15分針・・・


 う~ん面倒くさい+ハチミツが足りねぇ~


 ハチミツが買うこともできて、武器が強くなりすぎていて、お手軽にクエを手伝ってもらえる人がいるMHFのほうが、自分には「ぬるく」なっているような気がしました

[Edit]

アル中ニコルソン

  • 2009-04-17│
  • MHF
 時は、昼間の午前11時頃
 今日は夜からの仕事だったので、午前中からモンハンタイム

 するとこの平日のこの時間帯に見慣れない名前を発見

 「ニコルソン」

 働きたくても働けない人がいるほど、不景気だというのにこいつは昼間から何をしている
1_20090417115909.jpg
 「二日酔いでさぼっている」とのこと

 学生のサボりなら大目に見るが、社会人がしかも二日酔いで会社サボってモンハンしてやがるとは・・・

 しばらくすると、「仕事に行く」と言い始めた

 基本的に、「出勤する」「休む」の二択しかないふろーさんには、「遅刻」という曖昧なものは大嫌いなのである

 しかも仕事に行く理由は

 「今晩飲み会があるから」

 あまりにもふざけているので
2_20090417115952.jpg
 宣言通り、今日のブログのタイトルは「アル中ニコルソン」

 正直これから書く内容とは全く関係ないタイトルです
 奥田民生の「マシマロ」ぐらい関係ないです

 マシマロは関係ない 本文と関係ない~♪
 マシマロは関係ない~♪

 「酔っ払いのすず」「アル中のニコルソン」とまったくどいつもこいつも酒に溺れやがって

 ちなみにふろーさんはお酒を飲みませんので、あしからず(飲み会に行っても、一杯で充分)


 で、今日のメインのお話

 5.0になってやることが増えたわけなのですが、人によってまずは「何から手をつけるか」は各々違うわけで

 過密区をうろうろしてると、全チャで「☆7○○行きませんか~」など、もうキャラバンも終盤に行ってる人たちの募集を見るようになりましたが、ふろーさんにはキャラバンよりも優先するものがある

 それは、5.0バージョンの新装備を作ることである

 気がつけば、5.0パッケージの「イクスシリーズ」をはじめ、「アルマシリーズ」「エス・クェラシリーズ」と、リアルマネーを出せば手に入る優秀装備が蔓延るようになってきていますなぁ~

 「リアルマネーを出す装備なんか使わない」という信念でやってる人もいると思いますが、僕の信念

 使えるものはすべて使う
という、信念をもとにこいつらを使って「見た目+使える」装備道を追求することに先週・今週と力を入れておりました

 買ったはいいけど、使い道がいまだ思いつかない・・・という「アニマ」「エス・クェラ」は後回しにして、「イクスシリーズ」で何か作れないかとシュミレート

 たどり着いたのは弓装備。今の「せくしー赤ずきんちゃん弓」でも不便はないけど、やっぱり「自動マーキング」が欲しい!のが正直本音

 胴・腕・腰をイクスFにして、脚を作ったはいいが倉庫で眠っているアスールレギンスを使い、頭は「猟団員の証【運送】」を使うことに決定


 順調にイクスをLv7にしたところで、イクスFにするために必要なもの

 「肉球のコイン・銅」1つ・・・なんだそれは・・・

 「肉球のコイン」なんて、金バケツ・銀バケツ・銅バケツを作るためだけに使うものだと思っていたので、完全に知らない素材

  「肉球のコインを求めて」というクエで、「クエスト達成証」を入手
                    ↓
  「肉球のコイン・銅を入手せよ」クエで、「クエスト達成証」を納品

 また、回りくどい方法を・・・

 そうは言っても、一旦作ると決めた以上諦めるわけにはいかない!
 
 素材はマゾければマゾいほうが、俺のハンター魂に火が付くというものだ!!
 
 「がっつりはんたー」をなめるなよ!!!

 気合い十分いざクエへGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!


mhf_20090411_054745_546 のコピー
 と、気合いを入れたものの、クエの内容は「アイルー10匹、メラルー20匹の討伐」
 大剣をブンブン振り回しつつ、寄ってこないアイルーを退治する簡単なもの

 「クエスト達成証」を持って、納品するべく渓谷へGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!

 まぁこれも、BCからのスタートなので納品して終了

 銅・コイン1つげっと~


 工房にいってイクスFに強化すると、次の素材に今度は

 「肉球のコイン・銀」1個

 むむむ・・・いやな予感がしてきたぞ・・・


 予感的中、毎回「肉球のコイン」を求められる始末・・・

 イクスFLv7まで、銅・・・7枚 銀・・・4枚 金・・・4枚
 で、3か所強化だから、銅21枚、金・銀各12枚で計約45回行かなければいけない計算

 むむむむ・・・めんどい・・・

 そうは言っても行かなきゃならんのだ!!!

 途中で大剣振り回しが面倒くさくなったので、ヴァシムファイアに武器を変えて散弾連射
 これは楽だぜ~~~~~!!
mhf_20090417_043729_031 のコピー

mhf_20090417_034426_359 のコピー

mhf_20090417_044006_171 のコピー
 豚報酬術発動で、2枚ゲット~

mhf_20090413_065013_375 のコピー
 そして稀にこっちでも2枚来る、らっき~


 イクス用の肉球のコインに奮闘していて忘れていたのだが、猟団員の証【運送】って何を使うんだろう?調べてみよう・・・

 猟団チケット、計330枚だとぉぉ!!!

 くそう、一番稼げるシェンに何回行けばいいんだ・・・すげー時間かかるし行きたくないなぁ

 すると、すずとかなさんから有力情報
 「猫クエのサブで5~20枚出る」とのこと

 おぉぉおぉぉおぉおぉおぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 それは知らん情報だった、「じゃあクエ回しでいこーぜ」と言うと、「白ネコを倒さずに、黒ネコを50匹倒さなきゃいけないから、ソロで行った方がいい」とのこと

 
 またソロか、しかもまたネコか・・・

 最初のうちは慎重に白ネコを避けつつ、黒ネコを大剣で斬ってたけど異常にかったるくなったので、ここでもヴァシムファイア登場

 白ネコに気付かれないように黒ネコを誘導すればいいのだ~

mhf_20090415_011152_875 のコピー
 背後から迫る黒ネコの群れ

mhf_20090417_034426_359 のコピー

mhf_20090415_010941_828 のコピー
 今回は15枚げっとー

 ありがたいことに、自分は毎回10~15枚という素晴らしい結果でした


 「や、やっとできたんだ・・・もうネコを相手にしなくていいんだ・・・」
 と、思った矢先次なる不幸が

 シュミレータにかけた時点で、スキルが12個と2個オーバー
 以前、すずもオーバーしたことがあったので聞いてみると、「どんな順序かわからんが、優先順位があって、その低いのがカットされる」とのこと

 弓装備で重要なスキル
  火事場+2
  攻撃力【大】
  見切り+3
  高級耳栓
  ランナー
  連射
  それと、自動マーキングとどれも重要なスキルに違いない

 いくらなんでも、運搬の達人や採取+1よりも順位は上だろ~と思っていたんだが・・・

 結果
  火事場+2
  攻撃力【大】
  見切り+3
  自動マーキング
  女神の抱擁
  神の気まぐれ
  連射
  運搬の達人
  採取+1
  貫通弾・貫通矢威力UP

 あ、あれ?ランナーは???

 正直火事場するから、女神の抱擁もいらないんだけど・・・

 おれの苦労が苦労がぁあああああああああああああ!!!!!

 書くの忘れたけど、万里珠G×3のために、「鳥竜種の鋭嘴」が45個必要だったから、ひたすらクチバシ集めにも行ったんだぞぉ~

 解決策は、万里珠G×3を抜くこと

 クチバシ集めの時間を返せ~~~~~ゴルァ

 で、結局自動マーキングを諦めることになりましたとさ、チャンチャン












 しか~~し、ただでは起きないのが「がっつりはんたーふろー」
 アスールレギンスを諦めパンデウムブーツにして、頭をイクスFにすることによって、見た目もスキルも満足な仕上がりになりました

mhf_20090417_054044_296 のコピー

mhf_20090417_054113_421 のコピー

mhf_20090417_054120_328 のコピー
 たぶんこれ以上優秀な弓装備はない!!!はず
 わがままを言うなら、貫通強化じゃなくて通常強化がよかった



 ついでにブルンブルンバインバインガンナーもマイナーチェンジ
mhf_20090416_185414_750 のコピー
 さらにけしからん感じになりました♪

 腰のSPがいいのがなかったのよね~
 かといってエスピナSPでパンツ丸出しも嫌だったので


 さて、今日からはキャラバン&剛どんちゃん武器に目標を移そうかなぁ~

 何?鬼っ子装備が実装されただと・・・

 欲しいけど、欲しいけどぉ~~

----------------------------------------------------------------------------
※おまけSS
mhf_20090411_114648_875 のコピー
 後の海賊王である(空だから空賊か?)

[Edit]

新シーズン到来

  • 2009-04-09│
  • MHF
mhf_20090409_034459_156.jpg
 
 な、なんだココは・・・

 こんばんは、ふろーです


 「今日からシーズン5.0じゃ~」とウズウズして帰ってきたのは、もう夜中の1時・・・
 もう団員の姿はなく、完全なる世間に取り残されたところから始まってしまった、シーズン5.0

 いきなりの迷子ですよ

 ちゃんとOHPを読んでなかった己が悪い・・・とは思ってはないけど


 新武器・防具も重要だけど、やっぱり気になるのは新モンスター「パリアプリア」
 シルエットのみしか公開されてなかったから、こいつは本当に楽しみだったのだ


 さっそく街に貼ってあるクエに参加してみる、そしていきなり初見で剛種のほうからいくなんて、さすが玄人ハンターといわざるを得ない・・・

mhf_20090409_015224_218.jpg
 ほえ~こいつがパリアプリアかぁ~

 なんか動きが滑らかだぞぉ
 こんなぶっとい尻尾は切れるんじゃろうか?・・・無理だろうな・・・

 いきなり剛種クエに来たのは間違いだったのかしら・・・タックルくらい放題なんですけど・・・


 きゃー回復Gが切れ掛かってる!!
 回復とハチミツを合成せねば!!!

mhf_20090409_015801_156.jpg
 
 ん?
 
 ん?
 
 ん?

 0分針で終了・・・


 ( Д)     ゜゜
 
 なんだこいつは、すごく弱いぞ・・・

 同じクエに参加した人によると
 「動きがトロいから、火事場ガンナーで狙い放題」とのこと

 たしかに、ティガの劣化版といった感じか?

 これは、ベルの方がかなり手ごわい・・・(この後いった、HR81ベルで1乙っております)


 とりあえず、HR31のパリアプリアにも行ってみる。素材が違うからねぇ~
mhf_20090409_020639_343.jpg
 ちなみに、そのときは求人区でいったので、求人区でしか行くことができなくなった大衆酒場のSS

 なんか地下のバザーみたいだ・・・

 そしてやはりパリアプリア弱し・・・


 武器防具の製造は、スキルシュミレート+週末のじいさん次第で考えることに決定



 次に、やっとこ迷子の末にたどり着いたキャラバン
mhf_20090409_025332_625.jpg
 ガチムチだけど、ブルンブルンバインバインのカシラから、変な珠をもらう

 あ~これが、皆の名前の所についてる色珠なのね~

 ここでもまったく説明を読んでなかったことが仇に・・・


 どうやら、キャラバンでは☆0クエから順々にクエを進めていくと次のランクのクエにいけるようだ

 なんかMHPのようなシステムなのね、まぁキークエストではなくて、全部のクエに行かないと上がれないようだけど

 さっそく☆0クエからスタート
mhf_20090409_040313_187.jpg

 さすがに☆0はソロでもいいだろう・・・


mhf_20090409_025808_046.jpg
 気球の上から、こんにちわ

mhf_20090409_031204_562.jpg
 変な奴がいたから、刀を抜いてみる


 まぁ今日は帰ってくるのも遅かったので、今晩は軽く触り程度で終了
 ブログも結構駆け足で書いて申し訳ナス


 パッケージのイクスシリーズも
sw04_2_20090409045633.jpg
 ブースターパック第2弾のエス・クェラシリーズも
sw08_img.jpg
 美味く活用して、新防具が作れればなぁ~というのが今のところの目標ですかね~


 ただ、どうせパッケージももう1箱買うだろうし、ブースターパックに関しては、今回もガチャガチャ制度なので、金が掛かるのは否めないね、ふぅ

[Edit]

巨大生物飛来

  • 2009-04-05│
  • MHF
mhf_20090404_123308_171.jpg
 おばんです、ふろーです
 きっとこんな顔の人がテーブルに座っていたら、うまい飯もまずくなるし、その前に誰も近づかないだろう・・・って誰も映ってない!!!

 信じて、ここは本当に過密区なんですよ!!!

 なんという恐怖・・・


 「おばんです」と、某侍JAPAN(タイツマン命名)の挨拶か、日本古来のお化けかぐらいの挨拶ではじめてみた今回のブログ
 前に書いたネットブックからの更新中ですが、無線LANだから更新祖動作が遅いんだじぇ~

 横にはいつものデスクトップを立ち上げてあるのにこっちで書くなんて、なんという贅沢者・・・グフフ


 ええぃ、ネットブックなどはどうでもいいんじゃ~
 
あ~~アップロードが遅ぇぇぇ!!!!
 
 ところで奥さん、ヒプノックキショウ種ってご存知?

 頭に思い浮かべるのは
ヒプノック希少種
 こいつ?

 まぁ間違ってはいないんだけど・・・僕が言ってるキショウ種はちょっと違うわけですわな


 すっかりイン率の低くなった過疎猟団「皇龍近衛兵団F」
 まぁ過疎ってようが過密ってようが、抜ける気は更々ないのでどーでもいいことなんだけど、それにしても人がいない・・・

 いつもの様にに野良っていると、久々にレイさんを発見(逆に僕が見つかったと言わざるを得ないんだが・・・)

 しばらく2人でまわしてると、救世主タイツマンことニコルソン参上

 しかし案の定1クエで落ちる・・・


 レイさんももう落ちるということで、OHPにてバーナーが張ってあった「ヒプノックキショウ種」を貼ってみることに

 自分はいつもどおりのアスール装備に、レア度4以下でしかいけないという事なので、毒太刀「飛竜刀【翠】」
 レイさんはライトボウガン・・・ライトボウガンだと・・・??

 まぁいいけど・・・


 いざ樹海へGO!


 「久々だな~ヒプノック♪」なんて思いながら、ヒプノックのいるエリアに入ってみると

mhf_20090403_223613_171.jpg
 何だこいつは・・・

 ふろー「レイさん知ってって、ライトボウガン?」
 レイさん「実は知ってた・・・」
 ふろー「・・・」

 サブAに「クチバシ破壊」と書いてあったが
mhf_20090403_224217_437.jpg
 これではクチバシ破壊なんて無理じゃ

 しかも歩幅がでかすぎて、攻撃がかわされるかわされる


 しかしガンのレイさんのおかげで、クチバシ破壊に成功

 こりゃ2人だし、武器弱いし、30分針までいっちゃうんじゃないかなぁ~なんて思ってた矢先に、足を引きずる巨大ヒプノック
 
 ゜゜     (Д )

 mhf_20090403_224441_296.jpg
 なんという見掛け倒し・・・

mhf_20090403_224530_109.jpg
 2匹クエ、武器限定クエばかりのMHFだったが、モンスターを巨大化させるという発想はなかったわ~

 このバカクエ気に入った!!

 でも巨大なクチバシでできる「ヒプノSフェイク」はいらない


 ふろー「ラーとかもでかくなっちゃえばいいのに~」
 レイさん「カオスすぎてやる気がでんわい」
 ふろー「ですよね~」
----------------------------------------------------------------------------
※おまけSS
mhf_20090404_124752_203.jpg
 剛ナズチが実装されたら、「霞龍の宝玉」「霞龍の尖角」が必要になるような気がしたので、ちょくちょく行くことに

 ナズチが巣で寝るってはじめて見たので、記念にパシャり

 てか、剛ナズチって見えないからタックル食らう率高そうだね~

[Edit]

続・復活の兆し・・・てか、復活したらしい

  • 2009-04-03│
  • MHF
mhf_20090324_175159_031 のコピー
 ん?気がついたら、過密街でクエ待ちをしているふろーです

 しかもこのSSを見るに、耐震笛装備+ウォーターホルンSP?を背負っているということは・・・

mhf_20090324_180624_687 のコピー
 チケヴォルを自分で貼り付けて、人募集をしていたようだ・・・

 最近歳のせいか、春の陽気のせいか、仕事が忙しいせいか、自分が何を張っているのかもわからない状況になっているらしいよ、ウンウン

 悔しいから、伝説の右フックでヴォルをKOだ、ばかやろー


 そんなこんなんなで、人知れず華麗に復活を遂げたわけですが

 この3~4月は自分の仕事の業界は非常に忙しい時期、入っても2~3クエで落ちるという、どっかのタイツマンのような活動をしておりました(まぁ自分からやりたいクエも今のところそんなにないので、タイミングが悪ければ抜ける感じではあったのですが・・・)

 ということは、特に報告するネタもないわけで・・・
 そうは言っても、覗きに来てくれている方もいるので、いい加減に更新せねば・・・


 とにかくやることがないなら、ひたすら剛チケ集め集めっ!
 剛パリアプリア行きまくれるようにしなくては・・・

最近の画像

メゼポルタカレンダー

FC2カウンター

プロフィール

ふろー

Author:ふろー
三度復活

現在猟団に所属せず、フリー走行中

XBOX360タグ

ドラクエ風xxxがあがった!

flash boreal kiss

最新記事

最新トラックバック

Pika_Mouse

powered by
3ET

MHF ブログランキング

MHF・ブログ

ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MHF公式サイト

L'Arc-en-Ciel オトフレーム


