[Edit]



[Edit]

「特濃血」とは、ドロドロしたメタボリックな血

  • 2009-02-12│
  • MHF
mhf_20090211_155441_875.jpg
 樹海ナスでの1場面

 最近この角度からのSSを撮るのが流行中のふろーです

 なんかすごいねー樹海って。よく作り込んでるもんだな~と感心してしまう、CGデザイナーを夢見た時期もあったモノの一言

 よく「樹海って(特に一番上のエリア)すげー画面がカクカクするんだけど~」なんて聞きますが、自慢じゃないがうちのPCではそんなことなったことがない

 そうCG作成用に、DELLでハイエンドPCにしてるからだ~

 グラフィックカードも
05500314016.jpg
 「FireGL V7350」なるものを積んでるからヌルヌルなんだぜ~

 今やMHFのためだけにある無駄なPCを所有しているバカたれの戯言です

 これ182,700円もするのか!知らんかった・・・
 そのうち何か作品が作れば紹介したいものです、ハイ

 と、1年間の専門学校で学んだことが、95%役にに立たない仕事をしているボクですが、気がつけばまたもや「狩人祭」開催ということで

mhf_20090211_160034_500.jpg
 とりあえず、1番乗りをゲット

 何事も1番がいいね、1番風呂とか気持ちいいもんね~うふ


一番風呂は身の毒 †

* 《新湯は身の毒》とも言うが、沸き上がったばかりのお風呂に入るのは体に悪いと言うことわざがある。

* これは健康で元気な人には当てはまらない言葉なのですが、お年寄りや体の弱っている人には気を付けないといけない格言だったりします。
まず、一番風呂と言うのはまだ誰も入っていないために、お風呂の蓋はしたままになっています。その為に、冬場などは脱衣所だけでなく浴室でさえかなり寒くなっています。そこで一気に熱いお湯の中に入る温度の変化に体が付いていかず、体調を崩す原因になってしまうのです。

* さらに、新しいお湯には不純物があまり混じっていない為に、お年寄りの肌には刺激が強すぎるのです。
不純物が少ない為に、皮膚の汚れや汗などが取れるのと同時に、カリウムやナトリウムなどの塩分までがお湯の中に溶け出てしまう為に、新陳代謝が弱まっているお年寄りには良くないのです。

* さらに、せっかく暖まったのに、寒い脱衣所で服を着て、再び暖かい部屋に戻るという温度差を体験しなくてはいけないので、体力を奪われてしまうとも言われています。
つまり、お年寄りのお風呂は複数人が入って脱衣所も少し暖まり、さらに刺激のやわらいだ状態のお湯につかるというのが、健康にはいいと言うことなのです。
 
 ば、馬鹿なっ!!!
 大丈夫、ボクまだお年寄りではないから・・・


 話を戻して、人によっては「欲しい素材云々よりも、魂優先で!」という方もおられるし、猟団によっては、「一人○○魂が最低限数!」なんて頑張ってる団もあるようですが、それぞれのスタンスで頑張ってくださいや~

 前回は「シクレ祭」と化していたためモチベーションが下がってもうどーでもよくなったのですが、今回は新ランス装備も完了し、若干やる気の面も落ちてきていたので、「今週は強化を終えていない武器を完成させつつ魂を入れられればいいな~」というスタンスで行くことに決定

 そうなると狙うは
テオ・テスカトル
 「剛種テオ=テスカトル」になるわけです

 やっぱただ「魂のためだけ」よりも、「素材+魂」の方がモチベーションは維持できるはず

 今のところそれほど必要というわけではないけど、「古龍種の特濃血」は欲しい。炎王剣【爆龍】のために@4つ、あって困るものでもないしね~

 それにしても「特濃血」ってきっと
micro_bad.jpg
 こんな感じに違いない・・・

 確かにテオの腹周りは若干メタボのような希ガス


 一応今回の祭りは、シクレをやらない方向で目標1000魂!!

 なに剛テオを100匹狩ればいいこと、ちょろいちょろい~


 それに幻雷鎚【雷電】のために、「幻獣討伐の証」20枚必要だから、剛キリンにも最低でも20回は行かなきゃいけないし
 ベルの落下攻撃をヒラリと回避したくて新ランス装備を作ったのだから、練習がてらベルにも行きたいし~っていってたら、1000魂もあっという間でしょ~

 ただネックなのは、剛チケクエのモンスターが入魂に一切絡んでないことと(ナスは捕獲のみだけど、ナスチケは討伐条件なので)、うちの猟団員のエクストラ購入率が低いところでしょうかね~
 お金の話故に無理強いはしないけど、野良で行ってればなんとかなるべ

 プレミアム変種レウスをやれば、「ゼニー+剛チケ+魂」と一石三鳥だけど、どうしようかね・・・
 無駄にHRが上がっちゃうのが無ければなぁ~

 まぁそれも視野に入れつつ、てきとーにやりましょい



 何?週末から来週の木曜日までガッツリ仕事だと・・・・がっくり

 目標500魂でもいいすか?

-----------------------------------------------------------------------------
mhf_20090211_162600_718.jpg
 「あ~こんな色してたのね~」第二弾、エスピナス亜種

mhf_20090211_235011_406.jpg
 溜めて~

mhf_20090211_235113_156.jpg
 ちゅど~~~~~ん

mhf_20090211_235013_187.jpg
 これは「メテオ」ではなく「フレア」であると思う

 メテオは「隕石」だが、フレアは「爆発」なんだぜ
 だから、バルカンのは「メテオ」、ナス亜種は「フレア」であろう

 ちなみにドラクエ風なら「イオナズン」だね
  メラ系・・・火球
  ギラ系・・・閃炎
  イオ系・・・爆発
 詳しくはウィキペディアに載ってるから見てみてちょ


mhf_20090210_003937_500.jpg
 これも「亜種」と呼んでいいものだろうか?ナナ=テスカトリ

 まさに青対青の対決!!

 剛ナナなんて来たら、一人だから周りに気にすることなく行きまくれるのにね

[Edit]

ネカフェの国からこんにちは。

  • 2009-02-10│
  • MHF
mhf_20090127_235427_187.jpg
 ぶしゃっ!!

 さすがはCERO「C」のゲーム、血飛沫まで完全に表現している
 こんな惨殺シーンは子供には見せてはいけないんだぜ

 そんなことより早く25万zを頂戴して、こいつを砂漠の地底湖に沈めてしまえば、きっと見つかることもないから完全犯罪ができるに違いない・・・

 ん・・・何やら視線が・・・

 あ~豚が目撃してるっ!!

 証拠隠滅のためには仕方ない、こいつも始末するしかないか・・・


mhf_20090206_031126_359.jpg
 何っ!漢の浪漫を喰らってもビクともしないだとぉぉぉ!!!!!!!!!!!

 たぶんコイツが一番の最強モンスターに違いないふろーです


 人間、楽しいことや好きなものを食べること、「これだったら飽きることなくやれるわ~」なんて思ったところで、飽きは来るものです

 にんげんだもの(みつを)

 いくらリファインアップ後でやることが増えたとしても、もうすぐHR600の廃人という噂が立ってる僕でも長時間はさすがに飽きてきます

 「よし!明日は休みだから、徹夜でガッツリやるぞ~」なんて言っても、途中で眠くなったり集中力が切れたり

 腰が痛くなったり!
 首が痛くなったり!
 肩こりが悪化したり!

 それは自分が寝っ転がってやってるからと言わざるを得ない・・・モニタは目先15cmです^^


 そんな時には気分転換が必要なわけです

 自分の場合は、PCを落としてXbox360を起動しウイイレ2009をやってみたり(今週からスト4になるやもしれぬ)、原チャリをぶっ飛ばしに行ってますが

 でも心はハンター・・・やりたいけど飽きる、飽きるけどやりたいという矛盾に駆られるわけです


 気分転換もできて、MHFもできる環境・・・そう


 ネットカフェにいくことです

 たしかにお金はかかりますが、気分転換にはなると思います。ジュースも飲み放題なので

 おまけにネカフェポイントを貯めてウマーもできるし、入手困難な「溶岩竜の牙」も第3期のヴォルクエが来てれば基本報酬で出ちゃう、そしてカラ骨【小】も買えちゃう仕様です

 これは自分だけですが、椅子に座ってやることの新鮮さっ!!!


 リアルマネー払ってまで・・・という方もいますが、あくまでも気分転換なのであまり深くは考えてなかったりもしますがw


 自分は、ネカフェポイントを貯めて
weapon_towhand.jpg
 これが欲しいっ!

 蒼くて素敵な大剣ですねBrilliant

 しかし、見ての通り最終強化まで「ネカフェの魂」が15個必要


 15個を時間計算すると・・・

 5分につき2NPなので、1時間で24NP
 「ネカフェの魂」が1つ200NPなので、約8.3時間で1つ
 15個集めるには、約124.5時間という計算

 そして、僕の行ってるネカフェが5時間パックで1550円なので、完成までの値段約38595円


 ん~諦めようかな・・・

 確かに昼間の時間に行くとこれくらいかかるのですが、ネカフェには「ナイトパック」なるものも存在しまして、いつも行ってるところからちょいと離れた所のナイトパック値段だと、6時間で1300円だそうです

 そうなると、約26975円となって、11620円のお得!!



 ん~なんか計算してたら、馬鹿らしくなってきた・・・

 まぁあくまでも気分転換の一環としてなので、カリバーンはおまけでついてきたらいいかなぁ~的な感じでkao02

 
 まぁ毎月エクストラ込みで2000円払って、パッケージが出たら2つ買って、ガルーダが欲しくてガチャガチャ制度に金をつぎ込み、プーギーの服を買ったりと、今更何を言ってるんだと言われたらお終いなんですけど・・・

 そんな楽しみ方もありかと思いますよ~


 明日はお休みなので、家に帰ったら行ってみようかなぁ~と考えつつ18時までの終業時間を待ち望むふろーでした
-----------------------------------------------------------------------------

mhf_20090207_182506_765_20090210144712.jpg
 「ヴォル亜種ってこんなに赤かったっけ?」でお馴染みの、「溶岩竜たちと秘伝のメモ」

 変種の100クエばかり行ってると、亜種が凄く新鮮に見える

[Edit]

我が子可愛がり

  • 2009-02-09│
  • MHF
mhf_20090208_052348_406.jpg
 フルフルを見送る中、我が背中のしす姉(シスネ=ダオラ)の目に光るものが!!!

 泣いているというよりも、むしろ狙ってる感が否めないふろーです

 これは今度のSS大会的なものに送ってやろうと思ってますが、最近そんなのも無くなったね


 自分はリアルでは犬・猫の部類は飼えないので熱帯魚をペットにしているわけですが、我が子に服を着せたがる飼い主の気持ちがやっとわかった気がします

mhf_20090205_020630_109.jpg
 リファイン後に一番最初にしたこと、「ヴォルっぽい服」を買ったこと

 我が子エルも気に入ったようで、クエ終了後は尻尾を振ったり飛び上がったりと喜んでいるようです

 若干キモイ感じにも見えますが、プーギーの可愛さもあって、いい感じにキモかわいい感じになってるようです

 どこに行っても注目の的、飼い主としては500円払った価値はあったと思います


 賢さはいつになっても「0」のエルですが、飼い主への感謝を忘れない良い子
 昨日も、飛竜種の上髄・牙獣種の鋭牙のラスト1個を持ってきてくれました

 もちろんご褒美は、拡張餌と白いやつ(名前忘れた)

 もっと大きくなって、美白をキープしてほしいものです


 今日はフルフル変種マラソンするから、飛竜種の上皮お願いね~♪

 そういえば、マイトレPが30以上溜まったので、もう一匹飼おうかしら・・・
-----------------------------------------------------------------------------
※おまけSS
mhf_20090131_170824_781.jpg

mhf_20090131_170906_218.jpg
 「甲虫種の液」集め

 ちょっと気持ち悪かったw


mhf_20090208_175855_704.jpg
 新たに実装された水ガンス「深海銃槍【乙姫】」
 なんかエヴァの使徒っぽいのは気のせいか・・・


mhf_20090208_032252_562.jpg
 もういっちょ新実装の「ガガクパイプ【鳳笙】」

 「ガガクパイプ」って言いにくいなぁ~と思ったら、音を聞いて納得。「雅楽」なのね
Gifujyou5846.jpg
 確かに雅楽の「笙」をベースにしてるらしい、なぜか獅子脅しの音もするけど・・・

 そして背負った時の裏面は、骨っぽくて若干キモイです


mhf_20090126_015215_421.jpg
 「幻獣討伐の証」を集めてたからいいんだけど、なんか苦労のかいがない報酬


mhf_20090201_111631_747.jpg
 やっと倒せた剛種ベル

 今のところ剛種ベル武器を作る予定はない


mhf_20090208_123252_391.jpg
 非常におしい人発見

最近の画像

メゼポルタカレンダー

FC2カウンター

プロフィール

ふろー

Author:ふろー
三度復活

現在猟団に所属せず、フリー走行中

XBOX360タグ

ドラクエ風xxxがあがった!

flash boreal kiss

最新記事

最新トラックバック

Pika_Mouse

powered by
3ET

MHF ブログランキング

MHF・ブログ

ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MHF公式サイト

L'Arc-en-Ciel オトフレーム


