[Edit]



[Edit]

キャメラマン、デビュー?

  • 2009-01-28│
  • MHF
 今回の狩人祭は、運営の馬鹿さ加減に厭きれてしまって、どーでもよくなったふろーです

 もうね、「シクレのみでいいじゃねぇか、もう!」と思い始めたが最後、こくるーもどーでもよくなってたなんてね
 ただただ、バール=ダオラで顔面を破壊する毎日でした

 ストレガF欲しかったけど、今回は見送りということでボクの今回の狩人祭終了宣言です
 次の狩人祭は、シクレがないことを祈ります、はい


 話は変わりますが、昨日ねーさんから

 「ヴォルのソロ動画をブログにうpして欲しい」とのこと
 どうやら、立ち回りがわからないから~らしい

 しかし、「何故俺なんだろうか?何故俺が頼まれたんだろうか??」
 正直なその場での感想である

 確かに、「溶岩竜の牙」が欲しくて、新しい装備を作るたびに下位ヴォルにはソロで行ってるけど
 ネカフェに行くのも、「溶岩竜の牙」がネカフェヴォルが確定だから行ってるけど

 そもそも、俺動画のうpってしたこと無いんだけど・・・
 一応、以前やってみようと思ってニコ動で「【MHF】 初心者の初心者による初心者のための動画講座」というのを見ながら、必要なフリーソフトを落としてきて、やったことはあるんだけど・・・

 できなかったのよね~・・・


 まぁいづれはやってみようと思ったから、これはいい機会ということで今度の休みにでも挑戦してみようと思います

 てか、俺あんまりヴォルソロ上手くないんだけど・・・

 火事場装備で上手くいけば5分針だけど、すぐ死ぬし
 かといって、いつものフルキリンSPの耐震装備だと15分針かかるんですが・・・下位でもね


 あと、編集ソフトもフリーで落としてきたんだけど、これってAfter EffectsやPremiereじゃできないんでしょうか?

 僕仕事の関係上、そっちの方が得意なんですけど・・・

 まぁ一応色々試してみようかなぁ~って感じですワニ


 本来なら、動画うp経験者の「い」の付く人にお願いした方がいいと思ったけど、彼はほぼ引退してしまったので、ここは「猟団のキャメラマン」になってやろうじゃないか!と思ったり思わなかったり

 てか、動画サイトのうpの仕方もボク知らないんですけど・・・

 ニコ動のやつは、「ニコ動にうpすることを目指す」になってたけど、ボクは上手くないのでニコ胴にうpなんかしたら、ものすごい数の「下手糞~」コメントで埋まってしまって、落ち込んでボクも引退してしまうかもしれないので、ようつべとかコメが書けないところにしようかなぁ~と企んでおります

※参考動画





[Edit]

Let's Enjoy 自由区!!

  • 2009-01-25│
  • MHF
mhf_20090124_112805_546.jpg
 どーも、ふろーです。今日はこんな顔で失礼おば

 
「毎回ブログのテンプレが変わってるんだけど、どゆこと?」と言っているあなた
 飽きぽいのもそうなんだけど、自分に合ったいいのを探しているが正解


 「バックが黒のほうが目に優しいよなぁ」
 「やっぱ青主体がいいなぁ」
 「ちゃんとプラグインが全部入るのがいいなぁ」
 「プロフ等々は右に寄ってって欲しいなぁ」
なんてね、有志で作っていただいてる方がいると言うのに、わがままなお話ですが

 
 今日は団員が4人そろっていたり、なにやらイベントをやると言うことで追い出されたりとしていたので、まさに「自由区で自由に」遊んでおりましたので、それを今日の題材に

 
 狩人祭最中なので、入魂を目指して頑張ってる方もいますが、そんな自分は「行きたいクエにたまたま魂がついてればいいなぁ」程度の考え、もちろん入魂せずにゲームを終わらせることなんて当たり前、今回も約100魂ほど入魂せずに終わらせていますが

 
 そこは自由区を題材と言うことで、入れないのも自由なんだぜ!ってことで

 

 話は前日の金曜の夜、30枚の剛種チケットを握り締め、いざ剛テオ部屋へ

 
 そこでなんと言う奇跡、5回で3つの「古龍種の特濃血」
mhf_20090124_021525_562.jpg
 計7個とすばらしい~

 
 さて、コレを何に回そうか・・・

 
 まずは
teo.jpg
 やはり、これ「テオ=ブラスト」
 ガンサーとしては、夢のような白ゲージ(切れ味+1あってのゲージ表示)
 ここで、5つ

 
 次にさっきの「ティンニーンSP」。ここで2つ

 
 無駄遣いだとは思ってない、だって欲しかったからサァ~


 
 剛チケも残り20枚あるし、まだ特濃血は欲しいけど、ここは自由区で遊ぼうじゃないかと


 
 それで、話は今日のお話
 自由区での自由な活動を公開~ノ


mhf_20090124_115908_968.jpg
 さっそくゲリョス変種で「テオ=ブラスト」を試しに使ってみる

 
 強走G飲んで、体力MAXだと弾かれることがないので非常にゲリョス変種にはもってこいの武器と思われ

 
 このときはクエ主がガンスだったので、ガンスを担いで行ったら全員ガンスだったという
 正直、脚の硬いゲリョス変種にヌヌで行くよりも早く終わったので、ガンスお勧め!


mhf_20090124_112151_750.jpg
 これは、ただ「ティンニーン」が使いたかっただけで参加した、「回避の鬼!鎧竜自在」クエ

 
 貸し出し防具が、回避性能+2だけど、ガード性能-2だというふざけたクエ

 
 報酬も普通のグラのものだったけど、これはいったい何のためにあるんだろう?


mhf_20090124_023717_984.jpg
 調子にのって、ティガメモにもガンスで行ってみました

 
 そういやぁ、ホワイトガンズなんて持ってたんだなぁ~なんて


 
やばい、やっぱガンランス面白すぐる・・・


mhf_20090124_032228_187.jpg
 これは剛種キリン

 
 4人とも「キングナルコレプター」」だったからなのか、火事場も誰もしないで5分針


mhf_20090125_000714_156.jpg
 これは、「雪山の雷と牙」クエ

 
 この角度で見ると、フルフルも迫力あるねぇ~

 
 そして、また「古龍種の特濃血」集めを確定させるSS

 
 片手剣なんかほとんど使わないのにね、何で作ったんだろうね「炎王剣」
 ヒントは素材があま・・・以下略

 
 もういっちょおまけ
el.jpg
 うちの「賢そうな服」を着ているけど、かしこさが1しかないエル

 
 ボクと一緒にクエに行く人たちが大体「このプーギーでかい」といって驚きます

[Edit]

無駄なもの?

  • 2009-01-21│
  • MHF
 なんとか風邪?から復帰できたふろーです

 先日の日記を書いた日は、いたる人から「インフルエンザ」なのでは?といわれ

 「何故来たんだ?」
 「帰れ!帰れ!」
 と、言われましたがなんとかインフルではなさそうです、フゥ


 ランス装備&メランシリーズに関しては、狩人祭勝利の暁に「ストレガシリーズ」を入手してからということで、とりあえず現段階では後回し

 ただただ、剛チケクエ→剛種クエも飽きたので何か作ろうと


 そうでもしないとモチベーションが上がらんぞ!ということで、ピックアップ!

 その1
どらご
 ドラゴブレイドSP

 正直、「火属性」ってドド以外何に使うんでしょうか?
 テスカイザーブレイド持ってるし・・・

 その2
ふう
 封焔刀【白焔】SP

 これも「火属性」
 だが、白地に青がカッコヨス

 その3
てぃん
 ティンニーンSP

 変わった形のランスで引かれる
 龍属性ランスは天照とラ・フレグランスSPを持っているが、使い勝手のいい天照がエスピナスには持っていけないので、エスピナス用だったりして

 その4
ふれあ
 フレアシュレッダSP

 これも「火属性」
 見た目はかっこいいが、麻痺がⅦになっても10
 これはさすがにいらな・・・

むだ
 ・・・

 だって、かっこいいんだもん!
 きっとドド戦の時に重宝するって!麻痺もするよ!きっと!!

 皆さんもお気づきでしょうが、ボクは麻痺が付いてる武器が好きなのかも知れないです
mhf_20090118_110513_826.jpg
 気が付けば、コイツを背負ってること多くないですか?
 麻痺ったほうがいいじゃない~楽になるっしょ?
 
 きっと麻痺るよ!頑張れば麻痺る!

 大剣の「踊猫大剣SP」麻痺値400ある麻痺大剣なのに、まったく麻痺らないけど麻痺するよ!きっと



 それはそうと、レアモノを最近手にすることが多いんですが
mhf_20090118_105050_466.jpg
 雌火竜の逆鱗

mhf_20090120_023623_531.jpg
 炎龍の粉塵

mhf_20090120_013537_796.jpg
 神龍苔

 しかもこの神龍苔、冒険ネコをLv3にすると稀に拾ってくるらしいよ・・・
mhf_20090121_001321_890.jpg
 その辺は抜かりなしっ!!

mhf_20090121_022355_671.jpg
 古龍種の特濃血

 このとき、3連続で出ました
 あまりにも「でねーぞおいっ!」って言われたから、運営は出やすくしたのか?


 これが全て自分の運ならば、ボクの未来はやばいんじゃないですか?

 もう死ぬんでしょうか?

 出なきゃ出ないで文句言うのに、出すぎたらまた恐ろしがる・・・

 人間って面倒くさいですね

[Edit]

「メラン」コリック

  • 2009-01-19│
  • MHF
 メランコリック【melancholic】
  [形動]物思いに沈むさま。憂鬱であるさま。「―な感情」

 
 どうも~昨日の休日、団員が誰もいないのをいいことに、自由区と求人区を行き来して休日を潰した結果、無理がたたって左肩の肩こりが異常に悪化して頭痛まで引き起こしているふろーです

 プラス風邪も引き起こしているようで、今現在会社にいるのも辛かったりします

 なのに、人目を盗んでブログ更新。バカ者だねこいつぁ~

※ちゅうことでSSは帰ったらつける予定です


 皆さんは落し物拾ってますか?
 そう、落し物ネコから貰える「誰かの王冠」ですね
 メランシリーズの生産・強化に必要なものです

 実装されてしばらくたつので、今ではさほど珍しい装備ではなくなったようで、野良クエなんか参加しててもそこそこ見るようにはなりました

 mhf_20081013_004246_312s.jpg
 うちの団員にも、この人が強化してるとかしてないとか・・・

 確かにスキルも魅力あるし、ベースはアスールなのでデザインも悪くはないんですが・・・

 面倒くさい・・・やはりこの一言でしょう

 がっつり強化するのなら、地図納品マラソンをして猫が来るのをひたすら待つ、これが一番手っ取り早い方法かと思われますが

 とんでもない、ルーチンワーク・・・

 今現在あるカジキマグロもそうですが、こういう作業が大嫌いなボクにはどの素材集めよりもつらい作業・・・

 「ふろーくんは結構まめなタイプだよね」
 
 とリアルではよく言われるのですが、これはあくまでもやるからには徹底して細かいところまでやらなきゃ気がすまないだけで、面倒くさい作業なんか大嫌いです

 これをやるくらいなら、まだ出る見込みがほとんどない「古龍種の特濃血」集めるために、剛テオマラソンの方がまだ楽しい

 ボクに剛チケをください
 あと10個ほど「古龍種の特濃血」が必要なんですぅ~><


 倉庫をのぞいてみると、「誰かの王冠」は今現在65個

 たぶん猟団員のなかでは、一番イン時間が長いと自負しているボクですが、一か所もメランを作っていなくて65個

 これは、求人区に行っているからというのも原因

 求人区だと、ネコが来ててもクエに行くのが優先なので、ネコはスルーしなくてはならない
 
 4.0になってから、ネコはいなくならなくなったけど、今までは求人区では全てスルーしていたので集めることができなかった

 以前、「ネコが来たので抜けますね~」なんて抜けて行った人もいたっけ


 あと、素材がマゾすぎる故作る場所をどこにしようか悩んで現在に至るわけで

 「作ったはいいけど、やっぱ使わないや~」なんて言えたもんじゃない
 まぁ倉庫には、結構マゾい「アスールスーツ」「アスールコート」「アスールレギンス」が眠ってますが・・・


 作るならランス装備で使いたい

 でもランス装備ってどのスキルが重要なんでしょうか?

 「回避性能+2」?
 「ガード性能+2」?
 ガードできるから、「高級耳栓」はいらない?
 とあるサイトでは「龍風圧無効」が必ず入ってる装備だったりするし

 全部入れられれば問題ないけど、それはやはり無理。見た目も悪くなるし・・・


 やはりメランはメランコリックな装備ですね。お後がよろしいようで・・・

[Edit]

白羊宮

 今回はまったくMHFのことではありません

 この間レイさんたちと盛り上がった、「聖闘士星矢」トーク(一人の平成だか、昭和60年代生まれは放って置いて)


 実はボクは、結構「聖闘士星矢」フリーク

 今現在バンダイから発売されている、聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)を結構集めているのでございます

※1980年代後半の人気トイ「聖闘士聖衣大系(セイントクロスシリーズ)」における「全身可動の素体とダイキャスト製アーマー(クロス)のセット」というコンセプトを、最新の技術と造形美とプレイバリューで表現した新たなアクションフィギュアシリーズが「聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)」である。
        「魂ウェブ」より抜粋

 子供の頃に欲しかったんだけど、高くて買えなかったのよね~(約2000円ぐらいだったかな)

 大学時代ぐらいに少し、ネットオークションで集めたけどやはり高い

 現在のリバイバルブームに乗っかって、リメイクという形で発売してくれたのは非常に感謝感激でございました
 ※確か「たのみこむ」ってサイトの、「再販希望」ってのに署名をしたこともありました


 「じゃあブログに番外編として載せちゃうぞ~」と言ったのでマジで載せます


 集めてるといっても、僕は主人公側の青銅聖闘士(ブロンズセイント)よりも、敵側の聖闘士のほうが好きだったので、青銅聖闘士は持っておりません(アニメ版のアスガルド編の神闘士(ゴッドウォーリアー)もちょこちょこと持ってますが、これは僕の担当ではないのくボク管理ではないので、何処にあるのやら・・・。もうオレ管理にしようかしら・・・)

 なので、最初は黄金聖闘士(ゴールドセイント)から!


 その中でもやはり最初は「アリエスのムウ」でしょう~

画像 001
 ヘルムはかぶれるけど、やはりムウはこのスタイルが定番

画像 002
 ちゃんと長いロングヘアも忠実に再現されております


 続いてオブジェ

画像 004
 このシリーズは、1980年代の奴もそうでしたが、こうやってオブジェモードもできるところがすばらしい

画像 005
 自分はキャラにクロスを装着させるよりも、こっちのオブジェの方がかっこいいと思います~


 まぁこんな感じで1体ずつ?紹介できればなぁ~なんて思ったりしております

 早く自分の好きな「ポセイドン編」の海将軍(ジェネラル)に行きたいけど、やはり順を追っていかねばと・・・

 次は、金牛宮でお会いしましょう~ノ

[Edit]

奴はどれくらいの屍を踏みつけていくのだろうか

  • 2009-01-13│
  • MHF
 やっぱ日本人は「和」を大事にしなければいけないね、ふろーです

 またブログのテンプレを変えてしまいました
 夜桜・・・神秘的なかほり漂う光景ですね

 自分は花は粉みじんも興味もないのですが、桜だけは別格
 桜の舞う季節、一人で夜ふらりと家を飛び出し、夜桜を見ながら涙する・・・おおぅママン

 まぁそんなことしたこともないんですが・・・でも桜は好きです

 そして「和」も好きなので、高校時代の修学旅行に京都・奈良に行って、「オレの隠居生活は京都だな。そして京都に骨をうずめる・・・」なんて真面目に考えていた、埼玉県生まれ埼玉県育ちです



 聞くに「京都は盆地だから、夏暑くて冬寒いんだぜ」とのこと・・・

 なんだと・・・

 まぁ東京だって、夏はヒートアイランド現象に悩ませれるし、冬だってそれなりに寒い(まぁ雪はあまり降らんけど)

 「住めば都」という言葉もあるように~

 都?都!?都!!!


 はい、ドンドルマの街ですね
 皆さんの興味は「京都<ドンドルマ」でしたね


 まぁ前回同様、もっぱらの行動は、「剛チケ集め→剛種テオ→剛チケ集め→剛種テオ(以下エンドレス)」なわけですが

 もう正直飽きてきた、ぬ~ん

 いくらやっても「古龍種の特濃血」は出ないし、求人区はどこにいっても「ハメ」の文字

 まぁね「確実且つ楽に」というのは、ハンターとして当たり前のこと

 実際のハンターと呼ばれる人だって、罠を張り、そこにかかった獲物をとらえるなんて日常茶飯事。
 もうちょっと身近な話だと、釣りだって餌で魚をおびき寄せてとらえるわけで、まともに取るのはどこぞのお笑い芸人ぐらいだろう

 獲ったどぉぉぉぉ!!!!!!!!!!なんてね
 
 面と向かって立ち向かうなんて、「やぁやぁやぁ!我こそは~」なんて戦いを始める戦国武将とはわけが違う

 わかるんだけどねぇ~わかるんだけど・・・


 ちょっと味を変えたいかなぁ~なんて思って、今週のメンテ後のクエをチェック

 そういやぁ韋駄天杯があるな、今回はどんなんだろ?

らー
 ほぅ、闘技場ラーとな

 そういやぁ、MHFやり始めて約1年半、ラーをソロで狩ったこと無かったな
 じゃぁいっちょ今回の韋駄天杯は参加するかなぁ~と思い、下にスクロールすると

尻尾
 ※ラージャンの尻尾を切断するとクエスト失敗になります。


 ( Д)    ゜゜

 韋駄天杯ってどちらかというと、火事場でやるのがデフォっぽい気がするんですけど・・・これって厳しくないですか?
 いくらHR31~のラーとはいえ結構難易度は高い希ガス

 前回のフルフルも頭破壊する前に、フルフルが死ぬというケースに多々見舞われ、最終的にやめるという・・・


 えぇえぇ、僕のPSが低いんですね・・・

 まぁ力まずやってみますよ、ウンウン


 それにしても、狩人祭はいつ開催なんですかね?
 ストレガシリーズに非常に用があるので、次の狩人祭は、KIAIを入れてヌーコンしようと企んでおります

 それに今週は古龍大進撃ということで、伝説のじーさんもほぼ毎日いるので、今週こそはバール=ダオラと幻雷鎚【雷鳴】を・・・

 何?「幻獣討伐の証」が大幅に足りないだとぉぉぉぉ!!

 何故、幻雷笛【雷鼓】なんか作っちゃったんだろう・・・
 使いもしないし、強化もする気もないのに・・・グスン


 お、そういえばネカフェヴォルが今週はあるじゃないか!

 よし休みの日にネカフェに行って、「溶岩竜の牙」ためてこよ
 そうしたら、ニューガンス装備ができるのだ~

 俺がガンサーだってことを、皆に証明してやるんだぜっ!

[Edit]

郷に入っては郷に従ったり、そうでもなかったり

  • 2009-01-11│
  • MHF
 寒いですね~ふろーです
mhf_20090110_025019_593 のコピー
 あまりの寒さに、ティガも高台に登っちゃったりなんかしちゃったりして

mhf_20090110_115520_765 のコピー
 あまりの寒さに、空も飛ぶぜ~~ヒャッホー

 ブログのデザインを変えてみました
 どうよ、和テイストでかっこよいでしょ?って自分で作ったわけではないです

 テンプレをそのまま使っただけです、ありがとう製作者さん

 普段は青一色だったマイブログを、何も知らずに開き、あまりの真っ白さ故に目がつぶれてしまった人がいたら、申し訳ないと思ったり思わなかったり

 
 正月から仕事だったボクは、ここに来てまた木曜から土曜まで3連休でしたが、言った所といえば、服屋とマックぐらいで、家で引きこもりハンター家業だったわけで
 そういやぁ、「溶岩竜の牙」が欲しくてネカフェに行ったが、ヴォルクエがなかったのでふつーに団員と仮に行っていたような気がするが、もう忘れた過去のこと・・・

 寝っころがってモニタ前に仰向けでやってるもんだから、おかげですげー腰が痛かったりもしますが、そこはKIAIで


 やはり今現在の目標は「古龍種の特濃血」集めでございます
mhf_20090109_014632_796 のコピー


 こいつがなかなか出ない代物でございまして、正直ガッツり討伐にも飽きたので、笛ハメなる部屋に参戦することに

 確かに武器指定って好きではないけど、食わず嫌いもいかがなものか?
 
 何事も経験だぜ!経験が人を大きくするんだぜ!

mhf_20090103_023233_156.jpg
 どうしよう、すごく楽・・・

 角破壊要員の龍笛と寝かせ要員のマドロミ×3で討伐まであっという間です

 自分はグラファイーオスSPは持ってたのですが、マドロミオーボアは持ってなかったので、ソロや求人でサクサクと作り、また笛ハメ部屋へ


 しばらくやってると
 「角破壊が終わったら、グラファの人が笛吹いてください・・・あ、あなた「笛吹き名人」持ってないんですね。じゃあ自分が吹きます」

 なんという屈辱・・・

 見た目にこだわりつつ、他人に文句を言わせないテンプレ装備でないものを目指しているものとして、屈辱的な一言

 じゃあ、作りましょう

 さっそくスキルシュミレート


 正直また一から作るのはめんどくさかったので、ありもので何とかならんものかと考えた結果
mhf_20090110_093733_796 のコピー
 まぁこんな感じ
 腰の蒼いハート型ポーチがラブリーです

 やっぱ咆哮のたびに耳をふさいでいるのは、もったいないなーと思うので、高級耳栓が欲しい

 そうなると奴が登場「音無G」


 ボクは何かとこの「音無G」と「残空G」を新装備を作るたびにこの2つの珠を使うので、防具の強化よりも面倒くさい作業になっております


 で、今回も1つは余っていたのですが、@2個必要

 倉庫を開けるも素材が足らない

 音無珠を作る為の
  黒狼鳥の耳・・・5個

 音無Gを作る為の
  飛竜種の上皮・・・28個
  飛竜種の上髄・・・20個

 むむむ、すげー多い・・・


 でも、作ると決めたのだから、作るのだーーーーーーーーーー!!!


 まずはガルルガ部屋に行き、HR100以下の人たちに混じって狩り

 今週偶然来てた、アカム変種をさらっと終わらせ

 一番の苦労はフルフル変種でした


 どの部屋を見ても「笛、ヌヌ×3」の構成の部屋ばかり
 部屋名には「装備自由」の文字

 しょうがないから自分で部屋を作るも、遠まわしに双剣になるようにと言われる始末

 こんなところで自分の頑固心が現れて、部屋を退出

mhf_20090111_060037_080 のコピー
ぶっちゃけ、フルフルには火事場弓だろ~
 まぁランス・ガンスでもいいけど


 そんなこと繰り返してたら、集めるのに半日かかっちまったい、テヘッ


 よーし、これで「笛専用防具」はできたのだ、テオのタックルにも負けないぐらい硬いんだぞ~

mhf_20090110_095403_843 のコピー
 それでも、ガチでも行くから安心するのだ~
 カッパーホオビー×3でもすごく寝るから、皆も作るといいよ^^

 と、思ったらとある部屋で
 A:「ふろーさんも激運装備でいいですよ?」
 ふろー:「自分は激運装備持ってないんで大丈夫です~」
 A:「本当に激運装備無いんですか?素材集め苦労しません?」
 ふろー:「まぁその分、数をこなせばいいので~」

 激運装備だと・・・ 
 そんなものの存在すっかり忘れてたわい

 だって、激運つけたら他のスキルを犠牲にしなくちゃいけないじゃないか・・・


 新たな課題を突きつけられたような気がした・・・

 使える激運装備・・・う~ん・・・


-----------------------------------------------------------------------------
mhf_20090110_055426_625 のコピー
 プーギー用の障害物施設を作りました

 すごくかわいく動き回るので、皆にも見せたい!
 動画撮るか・・・

 それか見に来るとイイヨ


名称未設定 1のコピー
 最近こういう部屋が増えたけど・・・

 何を持ってして定番なんだろう・・・
 すでに知っている人しか入っちゃダメって事なんだろうなぁ~

 100テオ:石ハメ 定番PT

 石ハメ知らんから入れましぇ~ん

[Edit]

「夢は諦めたらそこで終わりなんだぜっ」

  • 2009-01-01│
  • MHF
 さよなら、2008年!ようこそ、2009年!(バッファロー吾郎 木村談)

 知らない人は確実に置いてけぼりにする、そんな・・・あ、そんなブロガーふろーです

 そして明けました、おめでたう
 年が変わった瞬間、ボクは大晦日のガキ使SP見ながら、寝てしまっておりました

 スッゲー楽しみにしてたんだけどな・・・「笑ってはいけない新聞社」

 でも大丈夫、撮ってあるからっ!!

 疲れて寝てしまったんだ・・・その原因は後ほど

mhf_20090101_112403_921.jpg
 2009年はこのように輝ける年にしたいものです

 青く光ってかっちょえ~~~~~~~~~~


 前回書いた「ダオラ=ミストラルほっすぃ~」ということで、しばらくは1日に2~3時間、塔エクストラにて掘って掘って掘り続けておりました

mhf_20081230_070824_109.jpg
 掘って・・・

mhf_20081230_073743_421.jpg
 掘って掘って・・・

mhf_20081230_102837_171.jpg
 また掘って・・・

 結果100個ぐらいは鍛冶屋のおっさんのところに持って行ったんじゃないかなぁ

4.jpg
 おやじ「おー嬢ちゃん、今日もさびた板状の塊を持ってきたのかい?」
 ふろー「おやじ、コイツが凄くさびた大剣かどうか打ってくれぃ!」
 おやじ「もう何個打ったか忘れちまったが、そろそろ諦めた方がいいんじゃないか?」
 ふろー「だめだっ、諦めた時点で夢は叶わないんだぜっ!!」
 おやじ「分かった、じゃあ全ての塊を預かるぜ・・・」





 数分後・・・






1.jpg
 ・・・

 さびた板状の塊集め中におまけで溜まってた、さびた小さな塊が大当たりするということに・・・

4.jpg
 ふろー「どういうこっちゃ、おやじっ!!」
 おやじ「嬢ちゃん、もう諦めろ・・・」
 ふろー「だから、諦めたら夢はそこでっ・・・」
 おやじ「そんなことより、そろそろ剛種チケット集めといた方がいいんじゃないか?」
 ふろー「剛種チケット?」
 おやじ「今週とうとう奴がくるぞ・・・」
 ふろー「や、奴っ!!!」


 と、強引にシフトチェンジしましたが、剛種テオ・テスカトルが今週来ました
mhf_20081231_145118_921.jpg
 もう痛ぇのなんので、コワイのなんの

 タックルで7~8割もっていかれ、粉塵は下手すると一発死です

 武器ばっかり強くなってモンスターの体力等々がそのままのために、ぬるま湯ハンターどもを蹴散らすには持って来いの剛種クエスト
 久々にコントローラを握る手がびっちょびちょになるほどのスリルでございました

 クシャやキリンのタックルは真っ直ぐなのに対し(キリンのケルビステップは例外)、テオのタックルは曲がるからね、これが結構あせるよね

 このスリルを団員と味わいたく、いた人を見つけて誘ってみるも
 団員S「チケットないもん」
 団員M「チケットないにゃ」

 なんだと・・・

 オレはこの日のために、夜な夜な自由区での剛チケクエにせっせと参加して必死にかき集めていたというのに、キサマラはっっ!!!!

 まぁね、チケット制にした運営もどうかと思うけどね・・・
 やる気をそがれても仕方ないのかなんなのか


 最初は「武器自由で~」なんて書いてあった求人の募集文も、気が付けば、「マドロミ3ヌヌ1」とか「マドロミ3グラファ1サブ上がり」とか、「マドロミ、アルギュ、ヌヌ」とか、9割が武器指定部屋かつサブ上がり部屋に

 あまり武器指定部屋にいかないボク。武器指定部屋ってなんだか、マニュアルを見てるみたいで面白くないのよね
 そんな武器指定やハメなんかしてるから、PSのない・・・ゴホゴホ

 おっと新年早々愚痴ってしまうところだったぜ・・・


 それにしても出る素材といえば、正直クシャとキリンを足したようなものばかり
 違うモノといえば、角破壊での「古龍種の血」シリーズ

 これがまた部位破壊のみだから、集めるのが大変大変・・・

 気が付けば
2.jpg
 19匹も狩ってたけど

3.jpg
 結果は1個

 一応「古龍種の濃血」は5個集まったので、4.0パッケージについてた「ドラグレイピア」を「ヴェノムドラグーン」まで強化し終えたけど
 封焔刀【白焔】SPとティンニーンSPの生産に各々2個、「超射速」というものが付いている噂の「パール=ダオラ」の生産に5個

 う~ん、これはまいったぞ・・・

 生産のみで使うとはいえ、かなりマゾすぐる・・・


 とはいえ、このマゾい素材を集めてこそ真のハンター

 絶対作ってやるっ、夢は諦めたらそこで終わりなんだぜっ!!


 約60枚あった剛種チケットも気が付けば20枚を切ってしまった・・・
 ふぅ、またラーでも狩りに行くか・・・疲れるけど・・・


 で、最初のコレ
mhf_20090101_112403_921.jpg
 対100テオ用大剣の「カッパーホオビーSP」

 龍属性+睡眠なので、麻痺も毒もたいして効かないテオにはバッチリの大剣ではないでしょうか?

 そして、ガオレンズホオビーと同様に、タメ行動で光るっ!それも青くっ!!


 かっこよくないですか?

 ふぅクチバシ集めがなぜ、今週のクエ大量配信にないんだ・・・強化がⅥでとまってるではないか・・・


 とだらだら書きましたが、今年もよろてぃくでございます

最近の画像

メゼポルタカレンダー

FC2カウンター

プロフィール

ふろー

Author:ふろー
三度復活

現在猟団に所属せず、フリー走行中

XBOX360タグ

ドラクエ風xxxがあがった!

flash boreal kiss

最新記事

最新トラックバック

Pika_Mouse

powered by
3ET

MHF ブログランキング

MHF・ブログ

ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MHF公式サイト

L'Arc-en-Ciel オトフレーム


