[Edit]



[Edit]

ひつまぶし

  • 2008-11-21│
  • MHF
 どうも、来週から忙しくなるふろです
 年末は仕方ないね、どの職種も仕方がないわけです

 最近ちょっと1日のアクセス数が増えてきました
 
 身内が何回も覗きに来てくれているのか?
 それともやっとヤフーで「MHF ふろー」で検索ができるようになったので、プロフのコメント欄に宣伝を書いているので、自分のステータスを覗いた人が、「どれどれこのバカはどんなことを書いているのかな?」と見に来てくれているのか?
 
 非常にありがたいことです、こんな駄文を読む時間を割いてくれていることは
 見に来てくれた方と、ママと神に感謝です

 でもボクは無神論者です、エヘッ
 
 そして母親を「ママ」とは呼んだことは生まれてこの方1度も、ありません
 
 
 それと比べ、あまりに更新しないのは悪いので、「これは書かなければいかんっ!」と久々に重い腰を上げてみました

 オレは書くぞぉぉぉぉぉ!!

 
 現在MHF内でのふろさんは


 非常に暇人です

 正直やることがないのです
 集めるものは大体集め終わった感じ、特に重要というものもなくなってしまいました

 じゃあ団員の手伝いでも~と思っても、時間帯が合わなかったり、あってもなんか無言モードだったりといまいち盛り上がりに欠ける

 おかげで団も過疎状態だ、ばかやろー

 まぁ皆飽き取るわけですがな
 仕方ないね4.0までの辛抱かのぅ


 で、やることがなくなったふろさんは、夜な夜な活気のある自由区へ行くことが最近のマイブームだったりします

 まだまだ血気盛んなやる気のある若人が、積極的にクエを貼って募集をかけているのを、そのクエがどんだけめんどかろうが、どんだけ楽であろうが積極的に参加する!、これが今のマイブームです

 そのおかげで、いつか使うであろう素材も溜まるし、普段の自分では行かないような様々なクエに参加できるので、MHFの楽しみを再発見する旅だったりもします


 その一つ一つを思えちゃいないけど、SSだけは無駄に撮ってたのでその一部始終を貼りまくっていきます!!

 mhf_20081115_181240_500.jpg
 自分は滅多に行かない、銀レウス

 mhf_20081115_191500_890.jpg
 自分ではしょっちゅう行く、ティガ変種

 mhf_20081116_020733_062.jpg
 自分ではほぼ行かない、バルカン

 mhf_20081116_031351_000.jpg
 自分これもほぼ行かない、ナズチ

 mhf_20081116_040909_843.jpg
 皆で仲良く睡眠、ヒプ変種

 mhf_20081116_042103_562.jpg
 シスネ=ダオラで行ってるから、多分フルフル変種

 mhf_20081116_044924_265.jpg
 ヒレ集めでのドスガレ変種

 そういえばネカフェクエコインで作るスティールシャーク(大剣)作ったけど、砂竜の桃ヒレ6個必要・・・ドスガレの捕獲難しいです・・・

 mhf_20081116_051141_984.jpg
 ギザミ変種、人のクエに付いていくと必ずといっていいほど、甲殻種の秘晶石が手に入るという・・・
 人のお手伝いは無償でするとイイヨ

 mhf_20081116_054106_562.jpg
 むむ、この影は・・・

 mhf_20081116_045742_359.jpg
 ヒレ集めのガノス変種の罠待ち

 mhf_20081116_060030_109.jpg
 狩人祭の30P狙いのヤマツ
 ヤマツを待つ時間=肉焼きタイムっ!!

 自由区でもノリのいい人と組むと、ガノスやヤマツのときのようにのってくれる方がたまーにいます
 これもまたその場のみのPTだけど、楽しい瞬間だったりします

 mhf_20081117_024736_765.jpg
 ガチで100キリン

 柱ハメもあるけど、ガチでやるのも面白いよ~

 mhf_20081117_044310_718.jpg
 狩人祭の時に、多分一番行ったヴォルメモ

 メルクリ確定と、8Pは大きかった
 おかげでメルクリが今13枚ある^^

 mhf_20081117_045714_437.jpg
 初めて行った「共同部位報酬!飛竜種の重牙」

 報酬が牙だらけでフイタ、しかし剛牙はこれのみ!!

 mhf_20081117_125900_765.jpg
 これは自分でクエ貼って行ったアカム変種
 真髄がほぼ確定で2個手に入るのは、「でねーよ、でねーよ」オンラインでは非常に稀なクエ

 最近はアカムはハンマーで行くのが楽しいです、スタンさせて~胸壊して~たのしぃ~~

 mhf_20081119_044634_328.jpg
 何かと強化に絡んでくる、「銅龍の宝玉」

 2個もきたから、つい撮っちゃった^^


 そんな感じで、選ぶことなく間髪いれずにずーっと自由区にこもってたら
 500.jpg
 気が付けば、身も名前もピンク色に・・・

 結構過密自由区は毎日名前を見る方と、毎日のように一緒にクエに行くことが多かったりします

 フレが今は団員+黄色い人しかいないので、この際積極的に声かけてフレになってもらおうかしら

 今のところ、暇人なんで・・・

[Edit]

火事場でGO!!

  • 2008-11-10│
  • MHF
 僕の趣味は釣りだったりします、ふろーです
mhf_20081108_213130_843.jpg
 ぶっちゃけ、ガノスを釣ったのはこのクエが初めてだったりします

 正直こんな簡単に25万z持っていっていいんでしょうか?と思うくらいゆるい逆襲クエ
mhf_20081109_083219_968.jpg
 若干ゲネ軍団がうざいけど、火事場で顔面撃ってれば怯みっぱなしで終わる仕様です

 それでも、カクトスズィッヘルが欲しかったりします・・・
 ヒレ集めクエ、かもん~


 そんな釣り初心者(リアルでは釣り好き)のふろーさんのマイブームは、火事場剣士です

 何を今更・・・という方もいるかと思われますが、「剣士に?火事場?死ぬじゃん、それ」と思って作らなかったんですけど

 火事場の死ぬ間際の緊張感を持って、敢えて近接で挑む・・・これもマンネリ化し始めている自分のMHFライフにも必要かな・・・なんて思ったりしてね

 アカシルだと切れ味+1がついて、火事場+2も付くらしいけど、あまりにもテンプレすぎるのと

 自分には正直・・・ダサ・・・

 まぁそこは個人の美的センスの問題ということで


 とりあえず、先週あたりからドド変に行ったときに火事場発動させて練習してますが、ボディプレスを喰らって乙ること少々
 猟団の方々に多大なるご迷惑をかけている最近でございます

 これではいかん!ということでソロでこそこそと火事場の練習を始めました

 
 残空Gを作るために残空珠が必要なので、その素材「溶岩竜の牙」を取りに下位ヴォル
mhf_20081108_074324_765.jpg
 下位と言ってもヴォルガノス、結構タフ

 この時、1乙しております


 「鳥竜種の凶嘴」を取りに、クック変種
mhf_20081108_214415_343.jpg
 こいつの尻尾回しは未だに避けるのが苦手です


 ちょうど韋駄天杯をやっていたので、太刀でレイア
mhf_20081108_220052_093.jpg
 確か、2分半ぐらいだったかな

 「お、俺はえぇ!」って思ったけど、次の日順位は222位でした・・・まだまだです

 ついでに弓でも韋駄天レイア
mhf_20081110_045610_250.jpg

mhf_20081110_045712_640.jpg
 結果はこんな感じ

 たぶんこれは弓では遅いらしい
 前回のレウス、10位以内の平均タイム55秒で、100位以内の平均タイムは1分8秒だってさ

 でも自分では1分半切れたから、満足


 こんな感じで、敢えて自分を追い込んでクエに挑むのも結構楽しかったりします
-----------------------------------------------------------------------------
※おまけSS
mhf_20081109_133930_703.jpg
 ヴォル用に作ってみた、ブルーズィーガーSPⅦ

 水属性+麻痺だけど、ソロだと正直微妙でした

mhf_20081104_201041_671.jpg

mhf_20081104_221118_625.jpg
 グラ様、山を歩く
 ノッシノッシ

[Edit]

逆襲タイムアタック!

  • 2008-11-04│
  • MHF
 久々の更新、ふろーです
 大体毎日インしてるんだけど、ブログを書くってなったら、長時間作業じゃない?なかなかどうして毎日更新はできないもんだぜ!と、今日は仕事はお休みです

 世間様は3連休と浮かれていたようですが、自分はみっちりお仕事でした。休日出勤手当てあまり美味しくないです・・・


 ところで、前回の日記での逆ディアのお話
mhf_20081029_040734_250.jpg
 メンテの前日の深夜に目標の10分針達成~!

 いやぁ嬉しかったもんですわ
 夜中に一人暗い部屋でガッツポーズですよ!

 寂しい秋の夜長ですよ・・・


 で、今週は逆グラ
 いつもなら高台チキンハメでお金を稼ぐところですが、ただ稼ぐだけも面白くないので、ここでも火事場弓赤ずきんちゃんの出番です

 己を鍛える為に、いざいざ~


 このクエの問題点は、グラの合流と、ガブラス&ランゴの邪魔者コンビ
 グラの合流は、ペイント投げて合流したら戦線離脱して、別エリアで待機すればいいのだけれど、邪魔者コンビに関してはもうね
 邪魔!うざい!
と、言うしかないね

 とはいえ、巨体グラのタックル&踏み潰し+グラビームを喰らってのたれ死ぬガブと、粉々になるランゴは火事場弓で必死に立ち位置を確保しようとしている傍らで見るのは、結構爽快だったりします

 このときはグラ様を応援しちゃうね!

 グラ様~タックル~絵文字名を入力してください
 グラ様~踏み潰して~♪
 的な感じ?

 まぁ明日はわが身だったりする、危険な応援なんですが・・・


 グラのタックルをマタドールのように華麗にかわし、メタボなお腹目掛けて矢を放つ!
 もうね、逆バサの時に動きは見切ったんだぜ!

 メタボと聞いてお腹をさすったそこのキミっ!
 大丈夫、ボクのお昼はモスバーガーでした

 おかげさまでこの有様よぅ~
mhf_20081103_222746_484.jpg
 もうちょっとで15分針だったんだけどね、途中でエリア移動されちゃったのだ;;


 正直な話、逆襲クエのソロタイムアタックをやるようになってから、弓のPSが上がったような気がするのは自分だけだろうか?

 結構いい練習になりまっせ~グー!
 お金も稼げて一石二鳥です罠


 でも、さすがに逆サル・逆ラー・逆レウスは無理です
 ただでさえカオスクエなので・・・

 逆ヴォル?ソロでやる気も起きんわっ!!

mhf_20081104_165916_875.jpg
 書いてからまた逆グラやったら、15分針が出ました
 15分で50万、美味しいです
-----------------------------------------------------------------------------
※おまけSS
 mhf_20081102_201454_843.jpg
 あまりにもやることがなくなったので、イーリスピアスSPを作って、レイアレイヤーにしてみました

 エスピナの頭って、結構かぶるから前々から変えたかったのよねぇ~
 こっちの方が、女剣士って感じがしてかっこよくないですか?

mhf_20081101_011804_046.jpg
 うちのジゼルさんが、これから冬になるというのに薄着になりました
 まぁ、送ったのは自分なんですけど・・・

mhf_20081101_214142_078.jpg
 こいつ、結構の頻度で双眼鏡くれない?

 覗きネコと見た・・・

mhf_20081102_073015_171.jpg
 街中で、こんな名前の人を見かけた

 かわいそうに・・・よりにもよってこんなのとかぶるなんて・・・
 名前変えられるシステムがあったら、ぜひとも変える事をお勧めしたいです

名称未設定 1のコピー
 好敵手(ライバル)との死闘
 だが負けたことは一度も無いっ!

最近の画像

メゼポルタカレンダー

FC2カウンター

プロフィール

ふろー

Author:ふろー
三度復活

現在猟団に所属せず、フリー走行中

XBOX360タグ

ドラクエ風xxxがあがった!

flash boreal kiss

最新記事

最新トラックバック

Pika_Mouse

powered by
3ET

MHF ブログランキング

MHF・ブログ

ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MHF公式サイト

L'Arc-en-Ciel オトフレーム


