[Edit]



[Edit]

赤ずきんちゃん

  • 2008-10-28│
  • MHF
 どうも、セクシー赤ずきんちゃんです、ふろーです
mhf_20081028_153009_109.jpg

 MHF上ではこんな感じですが、リアルではこんな感じです
5752474のコピー

 それはさておき、赤もといピンクに身を包んでいるのも、全てはレクイエムヘッドが赤いため・・・
名称未設定 1のコピー
 なんたる恐ろしい説明文・・・おそろしやレクイエム防具・・・

 いくら赤が好きではないにしてもトータルバランスは重要よ、重要!


 前回の日記のラストで書いたのですが、どうしても逆襲クエの時間が縮まらない

 「もうこれは装備のしてやるー」と言うことで、今回のセクシー赤ずきんちゃんの登場です
 がっつりテンプレ装備です、でも気にしないのだ~ミラバルカンヘッドにしなかっただけよかったと思いませんか?奥さん

 自動マーキングの変わりに、連射と通常弾強化を付けてみました

 これで逆襲クエも速くなるはずっ!!


mhf_20081027_034008_453.jpg
 うん、世の中そう甘くは無いね・・・
 15分針です

 何度やっても15分針・・・
 おかしいな、ニコ動のうp動画で勉強したんだが・・・

 ディアのアナ・・・もとい尻&尻尾を狙って~
mhf_20081028_153029_609.jpg
 
 ていっ!!


 もうちょっと己のPSを鍛えた方がよさそうです
 もう少しで10分針にはなりそうなんだけどなぁ~

 やっぱビン外しできるようにならないと、厳しいかのぅ~

※参考動画



[Edit]

笛について思ふ(改訂版)

  • 2008-10-21│
  • MHF
mhf_20081022_031931_828.jpg
 どうも~一昨日、やっとアクラUメインの火事場剣士装備を完成して、若干燃え尽きた感のあるふろーです
 アクラとギザミなんで若干カニくさいけどそこは気にしちゃいけないんだぜっ!
 ちょっとかっこいいSSじゃない?
 
 しばらく甲殻類はいいです、おなかいっぱいです、ゲポッ

 昨日は火事場のおかげで、太刀で攻撃力約2000とかの値に喜んじゃって、クシャの前足なぎ払いで死んだことは黙っておこう・・・


 今日は残念ながら、SSを持ってくるのを忘れたので、文字だけの更新になってしまうもよう
 ん?ブログって会社の暇な時間に書くもんなんじゃないの?


 ところで皆さんは笛吹いてますかぁ~
mhf_20081019_081425_296.jpg

 自分は最近、「アクラ部屋は笛が一人でもいると、すぐに人が集まるっ!」ということがわかったので、率先的に笛を持ち出し、爪と頭を破壊する日々でした

 もうね、爪破壊やら頭破壊にスタンが楽しくてしょうがない年ごろに突入しました
 ヴォルとかも率先的にハンマーで行っちゃうもんね、スタンたのすぃ~

 グラファイーオスSPを作っておいてよかったよ、ホント
 でもきっと、あの黒いイーオスの頭部分は、凹んでたり塗装がはげてたりしてるんだろうな・・・、そろそろ修理に出さなければ・・・

 
 甲殻種の秘晶石が必要になったので、アクラ変種部屋にいたときのこと、笛だった人が抜けてしまったので、意気揚々と「黒く光った大きなブツ」を持ってクエに行こうとすると、「アクラ変種に龍属性はマイナスになってしまうので、やめてください~」とのこと

 なるほど、確かにアクラ変種に龍属性はマイナスだ・・・
 その場は他の方が、カクトスゼーレを持っていたので、笛をバトンタッチ


 むむ、これではいかん・・・
 「人に文句を言われない装備にするっ!」が信条でやってきているのに、ここにきて笛で躓いてしまっている・・・


 「よ~し、こうなったら全属性の笛を作ればいいジャマイカっ!」という結論を導きだすことに

 
 とはいえ、笛を作ると言っても、やはり「使える笛」でなければいけない
 見た目がどーとか、そんなものより「使える旋律」でなければ、倉庫でほこりをかぶってしまうという、とんだゼニーの無駄遣い

 やはりスタミナ【大】と攻撃【大】が吹ける笛がいいだろう(ex.ホラ貝)

 本当はね、スタミナ【大】なんて、「お前が強走持ってけよっ!」と思うんですが、スタミナが吹けない笛がいる部屋は、人の出入りが激しいこと激しいこと・・・

 所詮、双剣様オンラインだからね・・・MHFは・・・

 自分なんかは、笛に依存するのが好きじゃないので、スタミナ吹ける笛がいても強走持って行ってて、吹いてもらってっても飲んでるからね^^
 だって、攻撃に夢中で笛吹くの忘れちゃう人だったら、スタミナ切れて嫌じゃ~ん


 ちゅーことで、カクトスゼーレは一瞬で完成~
mhf_20081021_222040_515.jpg
 カクトスゼーレはギターかと思いきや、ベースだったんですね、4弦だし指弾きだし 
 勝ち組クエで、ナスに行きまくってたおかげで、尖角がたくさんあってよかったよかった

 それにしても、素材も値段も見ないで作ったから、後で「あぁああああああああああああああああ」ってなるんだろうな、きっと・・・
 お金も、150万ぐらいあったのが、50万ぐらいに減ってたよ・・・

 次は水属性のウォータホルンSPと氷属性のアイスホイッスルSPだなぁ~
 どっちもセンショク青だからめんどくせ~
mhf_20081022_032610_328.jpg

 雷属性だと、この旋律の笛がないのが残念だなぁ~



 ところで、倉庫の陰にスティールアクリスⅢが眠ってるんだ・・・実は
 Ⅳにするには、飛竜種の秘珠が@4つなんだけど・・・使えない笛なんだ・・・

 どうしよう強化・・・


 そういやぁアクラ変種で、天地でクエに行く人をたくさん見ましたが、「龍属性はマイナスなので~」と言えなかった自分は小心者ですね・・・フゥ

 だって、それで抜けられたら唯でさえ人がいないクエなのに、クエなのにぃ~~~~~~~~~



 それにしても一向に逆バサが20分針を切れない件について
mhf_20081022_030054_390.jpg
 相変わらずグラの捕獲のタイミングわかんないし、バサは罠置くと絶対逃げるし・・・
 
 シスネ=ダオラで5~10分針が普通って、嘘だろ?

[Edit]

蒼は儚くも遠く・・・

  • 2008-10-14│
  • MHF
mhf_20081011_102749_312.jpg
 
 「肉が!肉が!」

 皆さんも経過があるはず、アカムの尻尾溶岩沈没事件
 もちろん切って落としたのはこの私です・・・

 そんなことより、ジェビア武器第2弾「ジェビアインパクト」完成!
mhf_20081013_053836_781.jpg
 かなりのお気にです、もうデッドバインドに時代は終わったな・・・ふぅ

 こいつを担いでヴォルメモクエにいって、「ふろーさんってスタンがうまいんですね~」と言われたのは言うまでもない
 ほんとはダークネスもってたランスの方のおかげなんだけど、黙っておこう・・・麻痺さいこー


 ちょっと小耳に挟んだのですが、どうやら「アクラU」の性能が半端ないらしい・・・とのこと

 どれどれちょっと調べてみるか・・・
  ガード性能+4
  聴覚保護+3
  はらへり+5
  食事-4
  広域+5
 スロットが2~3開くだとぉ

 そういやぁそろそろ火事場剣士が欲しかったところ
 逆ヴォル部屋って、だいたい火事場ハンマー&ガンばっかりで入れなかったんだもん

 よし、じゃあこれを期にアクラUで火事場剣士をつくろーと決定

 アクラ・ヴァシムが来たときに、人に自慢したいがために作ったアクラ(赤)は全部分持っていたのですが、胴と脚がすでにアクラF

 もうこれはどうしようもない・・・

 「い」の付く人に、「亜種が来たらアクラUに派生すると思うから、止めといたほうがいいよ~」なんて言われたことを思い出した
 結局アクラFは何にも使うことなく倉庫で埃と戯れていらっしゃる

 て、いうか私に赤を着ろというか!?この馬鹿チンが
 いったい何処の赤い彗星だ、ばろぅ

 私は青い巨星になるんだ・・・


 ということで、アクラU(蒼)作りが始まったのです

 スキルシュミレータによって導き出した結果、腕以外4箇所、もうこれは全身アクラUと言っても過言ではないだろう

 蒼はもってなかったので、原点に戻りアクラ・ヴァシム狩りへレッツゴー♪

 ヴァシムの蒼色体液はすでに4つ以上あったので、作ることは容易にできたのですが、如何せん4箇所Lv7までの強化、尖爪と大顎が大量に必要と判明

 えぇ~い、面倒くさいから全破壊部屋で溜め込むぞ、ゴルァ




 かれこれ、4~5時間かかったかなぁ~
 確か昼ぐらいから始めて、終わったのは19時前・・・4箇所Lv7まで強化してやったぜ、ばろぅ

 おかげで虹色鉱石と赤色体液が、溜まる溜まる
 虹色なんか剥ぎ取りで、2回出ちゃうこともあったんだからねっ!


 さて次はジェビア狩りだな
 その前に小部屋で素材チェック~

 アクラのときは生産のときのみでしか必要じゃなかった体液が強化でも必要、しかも1箇所に7個・・・

 求人のジェビア部屋のほぼが全破壊部屋なので、アクラU(赤)は簡単にできるのは知っていたので、あえてアクラU(蒼)を選んだ私はなんてマゾなんだろう・・・

 しかし青が好きなのだよ・・・

 もうこうなったら、稀に現れる蒼色体液狙い部屋に突貫するか、自分で作るしかないだろー


 気合だ~気合っ!!
mhf_20081011_235024_390.jpg
 うらららら~
 青くなったらフルボッコだ、このやろー

mhf_20081013_060021_921.jpg
 1匹目~

mhf_20081011_235134_640.jpg
 2匹目~

 なんて数なんか数えてられるか~
※SSだと双剣になってるけど、9割が笛でした。自分が部屋主のときは、笛やってるほうが人が集まるんだもん
 おかげで爪破壊笛マスターになったようなならなかったような・・・


 一応寝るまでに、胴はLv7まで強化終了、脚が@1体液があれば終了。頭と腰は未強化でご就寝となりました

 mhf_20081014_043621_656.jpg
 見た目はこんな感じ
 髪の毛が、アクラのときはウェーブがかってたけど、アクラUはストレートらしいです

 一応構成としては
  頭:アクラUヘルム
  胴:アクラUメイル
  腕:ギザミUアーム
  腰:アクラUフォールド
  脚:アクラUグリーヴ

 スキルは
  攻撃力UP【大】
  見切り+3
  高級耳栓
  ガード性能+1
  火事場力+2
  業物
  砥石使用高速化
  砲術師
  スローライフ
 に、なる予定

 スローライフが付いちゃうけど、強走グレート飲み飲みオンラインの自分には関係ないのだ~

 不安要素と言えば、切れ味レベル+1がつかないこと、自分の装備は切れ味レベル+1と心配性がデフォなので、ここがどうなるか心配です

 てか、切れ味+1と火事場両立させるために、アカシルなんて着たくないもんねっ!


 それにしても、昨日一日中アクラと戦ってました・・・
 アクラ嫌いじゃないので、さほど疲れを感じなかったのは私がまだまだ若者だからでしょうか?

 さて、今日も帰ったらアクラ・ジェビアだ・・・がんばろー

-----------------------------------------------------------------------------
 おまけ

 今週は記録尽くめでしたので、うp~

3.jpg
 HR444
 私もここまできたか~早くピンク色になりたかったりします

1.jpg
 所持金444444z
 HR444で所持金444444zだったらすごかったけど

2.jpg
 これはメモレウス、原種・亜種2匹のヤツね
 奇跡の0分針!

 PT構成は火事場弓×3と笛でした

 求人区で知らない人同士だったけど、韋駄天杯をしているような感覚だ~と言ってましたが、自分は韋駄天杯あまりまじめにやらないのでよくわかりませんでした

[Edit]

やばい、カッコヨス

  • 2008-10-10│
  • MHF
 すごく久しぶりの更新です、ふろーです

 最近は朝から終電ギリもしくはタクシー帰宅の多忙多忙の日々だったので、MHFやってってもブログにたどり着くまでに息絶えてたり

 (飽きてたり)

しておりました~


 
 そういえば、今週変な奴が来るなぁ~
mhf_20081009_035742_093.jpg
 こいつですね、もう全破壊終了してますがw
 
 全破壊の条件がヴァシムより厳しくなってますね~
 求人区で知ったかぶりして、情報入手は困難だったぜ・・・ふぅ

 まぁ尻尾きり条件が目で見て分かるので、そこだけはよかったかと


 で、早速武器を作っちゃったんだぜっ
mhf_20081010_033907_798.jpg

mhf_20081010_033917_423.jpg

mhf_20081010_033549_548.jpg
 ジェビアソニック~♪

 形と言い、色と言い完全な一目ぼれでした

 最終強化で麻痺でもつくかなぁ~と思ったら、意外と無属性武器
 攻撃力1248とかなり強力な武器です、会心もついてればよかったけど、大剣の-10%に比べたらまだましな方か

 現在はジェビアインパクトの製作に取り掛かっております
 無属性で攻撃力の高いハンマーを持ってなかったので、これはいいタイミング。スロットも2つ開くので、ジェビア武器では一番優秀な武器かもしれまへん

 
 よくよく武器倉庫を覗くと、意外と無属性武器が少ないことに気づく

 この際だから、大剣・ランス・双剣も作っちゃうか~


 よかったよ~これで若干MHF熱が復活したと言うものダニ


 明日から、「奇跡」の3連休なので、ネカフェにも行って、スティールアクリスも作っちゃおうかなぁ~などと企んでおります



 ん?残金35万zだと・・・

 ジェビア武器高いです;;
 なのに今週は逆ヴォルだと・・・

 お金が無いです・・・また素材を売る時代が来てしまったか・・・・グスン
 

最近の画像

メゼポルタカレンダー

FC2カウンター

プロフィール

ふろー

Author:ふろー
三度復活

現在猟団に所属せず、フリー走行中

XBOX360タグ

ドラクエ風xxxがあがった!

flash boreal kiss

最新記事

最新トラックバック

Pika_Mouse

powered by
3ET

MHF ブログランキング

MHF・ブログ

ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MHF公式サイト

L'Arc-en-Ciel オトフレーム


