[Edit]



[Edit]

とりあえず

  • 2008-09-22│
  • MHF
 最近は仕事が忙しくてあまりMHFができないのです・・・

 それでも・・・
mhf_20080920_225023_000.jpg
 100クシャ

mhf_20080920_111825_078.jpg
 100クシャ

mhf_20080921_000444_171.jpg
 100クシャ

mhf_20080921_001733_625.jpg
 100クシャ

mhf_20080921_002502_375.jpg
 100クシャ

 来る日も来る日も100クシャ三昧
 多分100近くは狩ったはず

 おかげで
mhf_20080919_211832_546.jpg
 シスネ=ダオラⅡ完成~

mhf_20080922_005021_656.jpg
 ラファール=ダオラ完成~

 SS撮るの忘れたけど、幻雷刀【聳弧】も完成~


 笛は・・・いいや、今はいらない


 とりあえず、しばらくは100古龍には行かなくてよさそうです

 でも、お手伝いはしまっせ~
 さすがに火事場ガンではもう慣れたので、もう上手いもんよ~翼破壊っ!


 しかし古龍武器べらぼーに高かったので、約500万zあったのが、20万zほどになって金欠状態!

mhf_20080921_084434_015.jpg
 アカムに行ったり~

mhf_20080922_021318_875.jpg
 こんなとこにも行っちゃったりなんかして~
※SSは自分一人しか映ってないけど、ソロではないのであしからず・・・

 将軍の金玉クエにも行ったけど、すぐに殻を破壊して移動させちゃう人がいるので、ちょっとめんどい・・・


 ついでにやることもとりあえずひと段落したので
mhf_20080922_013011_125.jpg
 勝ち組クエのナス~

 尖角が毎回出るので美味しいです

mhf_20080920_170048_796.jpg
 噂の青クエなんかも行ってみたりして~

 正直苦労してやるほどのクエではない!!
 そんなことより赤クエカモン!!

[Edit]

説明文ってムズカシス

  • 2008-09-15│
  • MHF
mhf_20080913_081142_546.jpg
 ガオー

 レウスデスクロウズを作ってみました
 双剣内でもっとも攻撃力の高い378、会心も15%付いていい感じ。リーチは短いけど
 毒は90だけど、思ってる以上に結構毒るので作っても損は無いはず・・・多分

 値段は高いけどねっ!


 さて本題ですが、先日作ったアルギュ=ダオラSP。非常に優秀なヘヴィボウガンなんですが、1つだけ問題を挙げるとすれば「装填速度の遅さ」
 
 今晩はこれを何とかする「アルギュ=ダオラ用ガン」装備を作ることに
 

 そこでギルドコインが必要になったので、求人で演習ディアの部屋を探してみるも、無かったので自分で作り人が来るのを待ってみることに


 部屋名は「演習ディアでギルコ集め」
 一応全チャでも呼びかけてみる


 すると2~3分ほどで3人が来て、満員になったので、いざクエに


 自分は当然のようにガンスを選び、待機

 しかし他の3人は何の武器にしようか悩んでいる様子・・・・


 「え?ガンス以外ありえんだろう?」と、思って待ってると、全員がガンスを選びクエ出発


 ボックス内の砥石を1人に渡し、強走グレート・硬化グレート・鬼人グレートを飲み、いざ高台へもうダッシュ!!!

 支給大タル爆弾を2つセットし、高台に登り、あとはディアを待ち構えるだけだ~なんて思ったら


 1人が普通にディア2匹を相手している・・・


 あれあれ?


 その人は皆が高台に上がっているのを確認すると、高台へ登ってきた

 しかし、自分以外の3人はディアが出てきたところへ行ったり来たりとウロウロしはじめて、味方の砲撃を喰らいまくりの飛びまくり・・・

 あれあれ?


 そのうち1人が乙ってクエ失敗


 街に戻ってみると、「高台ハメってどうやるんですか?」とのこと


 何っ!


 他の2人も「あまりやったことがない」「初めてやりました」とのこと


 何だとぉ~


 あ~そうか自分の説明文が悪いのと、演習ディアはガンス高台ハメが常識と考えている自分の先入観が悪いということにそこで気が付く・・・


 「すみません、説明文不足でしたね・・・」と謝罪し、1からやり方とコツをレクチャー

mhf_20080915_025225_609.jpg
 初めてやった~と言う人もいたにもかかわらず、その後はクエを失敗することなく、自分はギルコを2枚ゲットっ!

 3人が同時にいなくなるまでクエ失敗はありませんでした

 明け方だったしね、そりゃ眠くなる罠
 け、決してボクが地雷だったわけじゃないんだからねっ!!!


 求人区の説明文は、書ける長さが限られてるにしろ、ちゃんと「ハメですよ~」とか書かなきゃいけないな、と反省しました


-----------------------------------おまけ-------------------------------------
 ガンナー装備だからね、避けては通れない「剛力珠」ゲットのためのマイギャラリーマラソン

mhf_20080909_022147_234.jpg
 自分は非常にこれが嫌い、だってメンドクサインダモン
 お金も掛かるし

 レイアウト保存なんてもんがあるんだから、ギャラリー大会で回収されても、また読み込めるようにしといてくれよ!
 アイテムセットは持ってないアイテムがあっても読みこんでこれるのにさっ

 毎回毎回レイアウトすんの、マジメンドイヽ( `Д')ノ


 そして一番この作業で、皆絶対見たくないもの
名称未設定 1のコピー
 
gou.jpg

 イヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!


 今回は剛力3つ必要で、3勝1敗で勝ち越してやったぜっ!フフン

 出ないときはマジででないから泣けてくる・・・゚・(つД`゜)・゜

[Edit]

「極炎の女王」

  • 2008-09-12│
  • MHF
 どうも~100クシャの尻尾は尻尾じゃなくて、鱗の塊らしいですぞ・・・
 角も尻尾も出ないから、幻雷刀【麒麟】の強化と、シスネ=ダオラの素材がまったく集まりません・・・

 とりあえず升ガンと噂の(笑)アルギュ=ダオラは作ったから、火事場ガンは俺に任せろ~

 あ・・・カラ骨のストックが減っていく・・・

 今日明日休みだからネカフェに行って買ってこようかしら・・・


 今週のスペシャルクエは逆襲!グラビモス
mhf_20080910_153305_906.jpg
 高台からセコク撃って撃って撃ちまくり!

mhf_20080910_145837_265.jpg
 約20分針で50万z美味しいです

 このままカンスト目指すか!!!


 と、話はそれましたが・・・

 シーズン3.5から実装された「毎日イベント」による、「通り名称号」
 ぶっちゃけ、それが付いたからといって猟団員でなんたら~とOHPに書いてありますが、いかんせんよく分からん・・・
 前の友情スキルみたいになるんじゃろか?

 あんま興味が無かったのですが。この称号を手に入れるにはかなりタイトなクエの条件を出されるので、こいつを見せびらかせば、「おっ!こいつすげー」的な感じになるとかならないとか・・・

 「まぁ1つぐらいは付いてもいいかなぁ~」と思い、受付のおねーさんのとこへ

 「つけるならかっこいい称号がいいなぁ~」なんて思ってると、あるじゃないですか


 『極炎の女王』

 おぉ~なんかかっこよす

 クエは「リオレイア変種」討伐 1匹
 条件を見てみると
 ・スカルフェイス装備
 ・頭以外の防具装備不可
 ・8分以内に討伐
   とのこと

 まぁPT組めばいけるんじゃないかなぁ~なんて思ってみても、今は平日の昼間
 猟団員は真面目な社会人と真面目な学生なので、いるわけもなく

 そこで求人区の掲示板を見ると「毎日クエ~」と書いてある部屋が多数
 いざそこへ乗り込むことへ!

 「こんにちわ~」
 「ご一緒してもいいですか~?」
 「よろしくです~^^ノ」

 と、一連の挨拶を済ませ、装備を整え、クエに出発!!
  ※PT構成
   自分:ヌヌ、ヌヌ2人と笛

 レイア変種なので、場所は密林/夜
 レイアの出る洞窟までダッシュしている途中に、スタミナメーターが減っていたので、減速すると、そこにカニの襲撃を受ける・・・

 ダダーン
 倒れるflow

 「え?」

 開始3秒、いきなりスカルフェイスの「死神の抱擁」の洗礼を受ける・・・

 「すみません><」
 多分、今までで一番恥ずかしい「すみません><」だったはず・・・

 そのときは、他の2人も「死神の抱擁」を受け、あえなく3乙で終了・・・


 「恐るべき死神!><;」なんていいながらも、次のクエに出発
  ※自分:ハンマーとヌヌ3

 閃光で怯ませては、罠を仕掛けを繰り返していたので、普段からレイア・レウスはハンマーでも行く機会が増えていたので、自分の「デッドバインドSPⅦ」ならスタン&麻痺でいけるんじゃないかぁ~と思っていたのですが

 結果は倒せたけど、8分オーバーで、毎日クエ失敗・・・
 普段は高級耳栓のおかげで、咆哮も怖くないんだけど、スカルフェイスを強化していないのでスロットも開いてなく、咆哮のたびに耳をふさぐ始末・・・

 
 「やっぱヌヌ4のほうがいいんですかね~?」
 とのことで、次は全員ヌヌで行くことに
  ※自分はローゼンエーアガイツ、3人はブロスブロスブロス

 さすがにその場でできた即席PTといえども、3回目だし、皆それなりにHRも高い経験者なので、いい連帯感で、レイアを怯ませては罠に落とし、怯ませては罠に落としを繰り返し・・・

mhf_20080911_115200_640のコピー
 とうとうレイア討伐8分以内成功成功~

 街に戻ってくると
mhf_20080911_115252_249のコピー
 こんなもんが出てきた

 称号を手にいれるのが目標の部屋だったので、ここで解散


 さっそく通り名称号をつけてみた
名称未設定 1のコピー
 なるほどね~

 うん、そう思っただけ

 でもかなり気厳しい条件のクエばかりなので、これはこれで面白いと思いました

----------------------------------おまけ--------------------------------------

mhf_20080912_033526_609.jpg
 気が付いたらもうHR400

 また「廃人乙」といわれるのは必至だろう・・・


mhf_20080911_150030_468.jpg
 狩人祭、始まった初日にすでに15000魂も差をつけられていたので、「今回も負け組だなぁ~」なんて話してたんですが

 帰ってきて見てみたら、逆転してる・・・

 どうやら独占クエのチョイスが当たったんだろうか?
 まぁ白ヒプにクシャにキリン

 勝ち組にならないと受注できない白ヒプと、100古龍登場で、今一番熱いキリンとクシャのクエを独占

 コレは今回はいけるんじゃないか?
 うちの猟団3連敗中なんで・・・

 この独占クエって祭が終わるまで独占なんだろうか?
 あんまOHPちゃんと読んでない

[Edit]

メンテ前にはやり残した宿題を

  • 2008-09-10│
  • MHF
 どうも~今日は夜からの仕事なので、徹夜でがっつりMHFをやってからコレを書いているモノです


 メンテ後からは「期間限定クエスト大量配信」ウィークなので、やることも増えてくるのですが、その中でも、今晩中にやらなければならなかったクエを重点的にやっていました

 それは「鉱脈を呼ぶ秘法?」クエ、そうアミノタイトのクエです

 このクエが来るのを首を長く待っていた人も少なくないはず

 しかし、いかんせん4人で連れ添っていくようなクエでもないので、ソロでやることがメインになりうるクエ


 正直めんどくさいのよね~完全なルーチンワークだし・・・


 なんて言ってたら、あっという間にメンテの日前日


 とりあえず、0時ごろに一回仮眠をとって、3時ごろに目を覚まし、がっつりアミノタイトクエをやっておりました


 目標は「アミノタイト100個」!!

 さすがにこれだけあれば、しばらくは苦労はしないだろう~と

 正直ナナブレイドに99個も使う気はないです、今のところ・・・
 自分のあくまでも予想なのですが、「アクラ・ヴァシムで虹色鉱石が出るのなら、アクラ・シェビアではアミノタイトが出るのではないかっ!」なんて勝手に思ったりなんかして・・・w

 グレートピッケルと閃光玉を持って、いざ樹海へっ!

mhf_20080910_041420_359.jpg
 いやぁ~エクストラ樹海に行ってもなかなか出ないアミノタイト。こんなに簡単に出てくれるのは非常にありがたい~

 0個の時もあるけど、それでも大体1~4個は出るから、0個でも我慢我慢


 そうはいっても寂しいソロ活動、しかも夜中だし、眠くもなるし飽きても来る


 そんなときのために、自分は過密部屋で大体ソロ活動を行っております

 その方が、「あ、行きたいなぁ~」なんて思うクエが張り出さればそっちも楽しめちゃうので、一石二鳥なんじゃないかと・・・

 「過密部屋でソロなんて、うぜーよ!」って思う方もいらっしゃるかと思いますが、そこは申し訳ないですm(_ _)m

mhf_20080910_051741_640.jpg
 気分転換に、苦手なミラバルカン

mhf_20080910_053752_703.jpg
 気分転換に、久々のアクラ・ヴァシム変種

mhf_20080910_062417_531.jpg
 で、またアミノタイトを掘る

mhf_20080910_061349_531.jpg
 気分転換に、ドドブランゴ変種

mhf_20080910_084918_984.jpg
 気分転換に、100クシャルダオラ

mhf_20080910_062652_859.jpg
 で、またまたアミノタイトを掘る


 始めて、約6時間
 強制ログアウトまで、1時間を残し
名称未設定 1のコピー
 アミノタイト100個~、目標達成~

 もうちょっと貯めようかな?とも思ったけど、もう疲れちゃったし、このブログも書きたかったのでここで打ち止め~


 さて、最初にも書いたように今日は夜から仕事なので、メンテ終了14時には起きて、また活動開始しようと思っております~

 

 では、おやすみなさい~zzz

[Edit]

装備に人の歴史あり

  • 2008-09-09│
  • MHF
 前々からMHFのことだけのブログ作りたいな~なんて思ってて、今更ながら開設したふろーです(ダレットブログ、ヤフーブログでちょこっとやってたけど何となく頓挫)
 
 コメントに「ブログ始めました~」なんて書いてみたけど、「なんていうタイトルで始めた」とか、どこのブログサイトなのかとか書いてないので、どれだけの人がたどり着くのかわかりませんが・・・

 どうせ誰も見ないだろうから、まぁ初日「は」自己満足の駄文を書いてこうかなぁ~なんて思ってたりしています(きっとずーっと自己満日記、テヘッ)


 万が一、間違って迷いこんじゃった人のためにも軽く自己紹介

 鯖1にて活動中の「flow」ことふろーです
名称未設定 1のコピー

 PSU時代に「この世界観は英語表記の名前だろー」と思ってこの名前にして、MHFでも「英語表記だろー」と思い始めたが、正直「ふろー」にすればよかったと常に思ってるHR393のダメ人間です

 運営さん、お金出してもいいから名前変更できないでしょうか・・・(´・ω・`)


 ところで、気がついたらMHFを始めて、そろそろ?もう?1周年になりました~

 自分はモンハンシリーズは今回が初めてだったので、最初のころは知り合いもいないし、何をどうしたらいいのかわからないでまごまごしてたなぁ~なんて、昔書いてたダレットブログを見て懐かしがったりしています

 始めたころになぜか意気投合して、毎日つるんでいた元フレ2人はまだやっているのでしょうか・・・
 フレ登録も切ってしまったので、どうしているのやらわかりませんが・・・

 最初のころは「俺はガンス一本でいくんだっ!」と決めてHR50の試験までガンスで行ってた男気のある時代もありました
mhf_20080909_031056_156.jpg
 なんという重戦車・・・

 当時はとりあえず「ガード性能があって、硬くっ!」を目指してた気がしますが・・・なんだこりゃw

 「ガンス一本」時代も「逆襲!バサルモス」での求人区で「ことごとく追い出される事件」を機に、「じゃぁ~文句を言われない武器防具を作ればいいんだろっ!!!」という反骨心から現在のスキルシュミレーター中毒になったわけなんですなぁ~

 ※知らない人を置いて行くような発言は止めましょう

mhf_20080909_031150_687.jpg
 で、こうなって
mhf_20080909_031259_953.jpg
 こうなって
mhf_20080909_031354_656.jpg
 現在はこうなっております(若干腕と頭は変わってたりしてますが)

 「見た目も良くて使える装備」を目指すようになったのは、アスールシリーズが出始めてから

 こんなかっこいい装備ほかにないじゃないですかっ!

 難点としては
  スキルがあまりよろしくない
  スロットが1~2しか開かない
  素材がマゾいこと

 100素材が実装されたばっかりの時期に、泣きながら3か所強化に努めたものでした・・・
 正直、今の方がマゾくなりすぎて、アスールの強化はほぼ無理という話も聞きますが・・・

 今から作る人頑張れっ!


 初めて約半年はどこの猟団にも所属せずに、ひたすら求人区で効率オンラインをしていましたが、現在は「PSはあるんだろうけど、どっかしらのネジが確実に無くなっている人たち」の猟団にお世話になっております
mhf_20080908_214133_312.jpg

mhf_20080908_221956_203.jpg

mhf_20080908_234618_015.jpg
 確実にネジの無くなっている人たちの狩りの風景
※一人だけ猟団員ではないですが、「ちょろちょろ」顔を出してくる常連さん

 なんたって、「効率?武器指定?なにそれ?美味しいの?」って連中ばかり
 「三度の双剣より、笛や太刀が好き」という世間からは地雷の集まり
 シルソル装備なんて誰一人も持ってない、超個性派猟団

 それでも、そんなとこにたどり着けたことはよかったと思っております
 
 
 長々と書きましたが、まだまだ自分の中でもMHFは熱いので、これからも何かしらを書きなぐっていけたらと思っております

 ただSSを取る癖がないのと、無駄に長文になるのは御愛嬌ということで


 それにしても、会社でしかも勤務時間中にこんなブログを書いている自分が一番、頭のネジが確実に無くなっているのかもしれない・・・

最近の画像

メゼポルタカレンダー

FC2カウンター

プロフィール

ふろー

Author:ふろー
三度復活

現在猟団に所属せず、フリー走行中

XBOX360タグ

ドラクエ風xxxがあがった!

flash boreal kiss

最新記事

最新トラックバック

Pika_Mouse

powered by
3ET

MHF ブログランキング

MHF・ブログ

ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MHF公式サイト

L'Arc-en-Ciel オトフレーム


