[Edit]



[Edit]

あいるー村

 最近のマイブームはバスフィッシィングです。ふろーです

 ぶっちゃけマジです
 今まではゲーム三昧の引き籠りだったのですが、この頃は休みの日になると、夜中3時に起きて車で出かける日々を送っております

 おかげで、こんがりと夏男になりました

 たぶん10数年ぶりの日焼け
 世間の評判は賛否両論でございますが・・・


 そんな合間に買いましたよ
あいるー
 アイルー村

 ぶっちゃけ

 ギザカワユスでございます

 まだギルドを建てたところですが、マイアイルー「シャロー君」が「にゃ~~」と言いながら村中を走り、「にゃ~~」と言いながら草むらを探し、「にゃ~~」と言いながら釣りをしています


 まだよくわからんですが、カワユスなことだけは事実です

[Edit]

いよいよいよい

 ご無沙汰ぶり、ふろーです

 今現在の報告としてはDQ9真っ只中です

 会社の人たちはもうクリア後の世界を楽しんでいるようですが、僕はラストダンジョンにやっとたどり着きました、今晩中にはクリアできそうな気がします(飽きなければ・・・)

amiami_tvg-wii-0415.jpg
 それはそうと、明日からMH3狩猟解禁日ですよ!

 心の準備はもうお済みでしょうか?

 僕の方は、心は準備できていますが、前回書いたWiiのキャプション設定をまだしていません

 帰ったらやらねば・・・


 MHFでは名前は英語の方が大多数だと思ってたので、英語の「flow」にしていましたが、今回はどうしよう?

 ひらがな・かたかなが入るのなら、そっちに変えてしまおうかしら・・・
 いっそまるっきり違う名前にしようか・・・

 どっちにしても晒す予定なので、ストーキングばっちこいでございます

 
 それにしてもネット通販で予約したので、家で鼻くそをほじってれば手に入るのですが、「午前中指定」にしたかどうかが思い出せない!!


 デビューは夕方頃になるような気がします・・・


 どうやったらMHFやxboxの知り合いを見つけたらいいかは、やってみないとわかりませんが、1狩りどころか100狩りでも200狩りでも行きましょうぜよ~

 ちなみにちょろ氏同様スカイプ導入で行きたいと思うので、くっちゃべりながらダラダラできるよいいですなぁ~~♪

[Edit]

準備

 長らくのご無沙汰ぶりでございます、ふろーです

 とはいえ、最近は仕事が忙しいのと、DQ9プレイ中につきなにかとMHFができない状況
 今週末は奇跡の三連休なので、顔は出そうとは思っていますが・・・


 ところで、もうMH3発売まで半月に迫ったわけですなぁ~


 一応MHF用として立ち上げたブログ、これをMH3のこともキャプション付きでどうにかならないものかと、いろいろ調べた結果

 15596367_3870917656.jpg
 こんなものを購入してみました

 Wiiに直接接続できるユニークなビデオキャプチャアダプタ。PCとの接続はUSB。
 キャプチャアダプタの入力端子はWii本体側の映像/音声出力コネクタに直接接続できる形状になっており、Wii以外の機器に接続することができない専用設計となっている。

 機能としては動画、静止画の記録/再生のほか、簡単な録画動画の編集も可能。なお、付属品は簡易マニュアルのみで、キャプチャに使用するソフトはメーカーサイトからダウンロードする必要がある。

 とのこと

 まだ試していないので何とも言えないのですが、これができればこのブログでもMH3のことを書くことができるわけですな~ありがたやありがたや・・・


 その前に、逐一更新しろと・・・・はぃ、しゅみません・・・

[Edit]

ショックです。

 今朝買ったファミ通によると、「MH3」の武器は

 大剣・太刀・片手剣・ハンマー・ランス・ボウガン・両刃斧(新武器)


 以上。


 あれ?ガンランスは?弓は?
 双剣はいらなくてもいいけど
 笛も寄生が出てくるからいいか

 ガトリングランスみたいなのはあったけど、どうやら砲撃はしないそうです

 うぅぅ、ガンサー+弓好きの俺はどうしたら・・・

 ボウガンは「バレル」「フレーム」「ストック」という、3パーツの組み合わせによって、ライトボウガンにも、へヴィボウガンにも変わるらしいです


 漢は黙って、大剣を振り回してやんぜっ!!


 
 それはそうと、昨日はインしても誰もいなかったんですけど・・・
 皆さん、Wii版MHGに移動したんでしょうか?

 それなら僕も混ざりますけど・・・



 後、今更ながら会社内(一部の人だけど)、MHP2Gブームが到来した模様です
 僕も久々に、PSPを取り出して再び再開

 うぉ~火竜の赤玉と雌火竜の赤玉が全く出ねぇ~~~~~~~~
 
 そうだ、それを理由にやめてしまったんだった・・・

 後輩からもらった、「つおい猫」連れて行くと楽だけど、尻尾も切れないし、頭も破壊できねぇ~

 普通にやったら、金銀ともに15分針・・・


 う~ん面倒くさい+ハチミツが足りねぇ~


 ハチミツが買うこともできて、武器が強くなりすぎていて、お手軽にクエを手伝ってもらえる人がいるMHFのほうが、自分には「ぬるく」なっているような気がしました

最近の画像

メゼポルタカレンダー

FC2カウンター

プロフィール

ふろー

Author:ふろー
三度復活

現在猟団に所属せず、フリー走行中

XBOX360タグ

ドラクエ風xxxがあがった!

flash boreal kiss

最新記事

最新トラックバック

Pika_Mouse

powered by
3ET

MHF ブログランキング

MHF・ブログ

ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MHF公式サイト

L'Arc-en-Ciel オトフレーム


